電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賃貸のマンションなのですが、春から寝室に使ってた部屋に窓が1つしか無くて、都合により窓用エアコンも付けられない状態です。
扇風機を強にして首振り状態にして体に当たる角度にして寝ていますが、今朝起きて室温計を見たら33度ありました。
眠りは浅い方ですが、夜中暑くて寝苦しくて起きることもなく毎晩眠れているのですが…
果たして33度ある部屋で扇風機だけで寝ていても大丈夫なんでしょうか?

朝日がよく入る部屋なので、朝だけ33度になってしまったのだとは思いますが、知らない間に死ぬのではと思って質問しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • そうですよね、ごめんなさい。
    25歳で持病も無く健康です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/09 12:48
  • なぜですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/09 12:55
  • 体に直接当ててますが、ずっとではなく首振りで時々当たる感じにしています…
    これだと大丈夫じゃないですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/09 12:56

A 回答 (8件)

別室にエアコンがあるのでしたら、それをかけてドアをあけてサーキュレーターをまわし、冷風が寝室にも届くようにします。


サーキュレーターの風は、直接身体に当たらないよう気をつけます。

エアコンのある部屋に布団を移動させて寝てもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気代はかかりますが、その方法でいこうと思います…ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/14 14:38

寝苦しくないのであれば良いのではないのでしょうあか・・。


扇風機を体に当てるだけで体温を下げますので首振りにしていればOKです。
就寝中にはコップ1杯程度の水分を失っているので、起床後に水分を摂ってください。
就寝中エアコンをかけっぱは電気代もかかりますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

起床後の水分しっかりとります!
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/14 14:37

保冷剤で動脈冷却



風の直射は避けた方がいい

濡れタオル
水<砂糖塩入
は常備推奨
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/14 14:37

エアコンなんて物が一般家庭に普及しだたのは、爺ちゃんが40手前からです。

それまでは、真夏でも扇風機で寝るのも贅沢でしたが、1億層国民の普通の寝方で、何も問題なしでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/14 14:39

扇風機の風が体に直接当たらなければ大丈夫です。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

持病など健康状態も年齢も分からないので、何とも。

健康で若い人なら何とかなるのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

やばいよ

この回答への補足あり
    • good
    • 0

こまめに水分を補給した方がいいと思いますよ 熱射病は寝て居てもかかるから。


大丈夫 死にはしないよ、 僕も同状況下で今も生きてるから。 頑張れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…がんばります…!

お礼日時:2019/08/14 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!