プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、内々定を頂き、ようやく就活が終わったのですが、次の内定式でTOEICがあると記載されていました。

ですが、私はTOEICの勉強どころか、英語の勉強を1・2年の時にしたっきりで、正直英語力はゼロです。

こんな状態なので、高得点を出して周りを驚かせたいなどとは考えていません。
ですが、人並みの点数を取れないと内定を取り消されてしまいそうで怖いです。

内定式まで約1ヶ月ちょっと。

TOEICの勉強を全くしたことがないのですが、約1ヶ月ちょっとである程度の点数を取るにはどのように勉強をしていけば良いのでしょうか。

また、参考書が沢山あってどれを購入すれば良いのか分からなくなってしまったため、TOEIC初心者におすすめで1ヶ月程で解ききれるような参考書があれば教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

試験慣れは必要

公式模試を購入して
    • 0

>参考書が沢山あってどれを購入すれば良いのか分からなくなってしまった

今、どのぐらいのレベルにあるのか、それがわからないと、ピンポイントではお勧めできません。
しかし、即効性が上がるとすれば、リスニングだと思います。リスニングをスクリプト(原稿)またはトランスクリプト(書き起こし)を使って、リスニングを鍛えるのが良いと思います。テレビなどのニュースなどで、単に音声をだけを頼りにするのでは、身につけるまでに手が掛かります。

単語集は、特に短期間で、私に役に立ったものは覚えがありません。別に教養を増やす目的なら別ですが。2~3週間でというと、2~3週間で、一章・二章でもよいので、2回~3回できる問題集が良いかと思います。そうすると、朝日新聞社の金フレや特急シリーズ、『毎日の英速読』などが手頃だと思います。
    • 0