アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また今日も

目玉やきを失敗しました

どうしら上手くできますか?

皿に移す時くずれてぐちゃぐちゃになるのですが

A 回答 (5件)

エッグリング (目玉焼きの型) を使えば


分厚く出来るので 潰れにくいよ。
それと 基本ですがザルの中に、卵をそっと割り水分を取ってから焼く
https://macaro-ni.jp/26302
「また今日も 目玉やきを失敗しました どう」の回答画像5
    • good
    • 0

まず、卵を器に入れて焼くときに茶こしのような器具で水を切って焼きます



恐らく白身の水分を取ってなかったから白身がぐちゃぐちゃになるのかも
    • good
    • 0

ぐちゃぐちゃになるなら、それは柔らかすぎるからでは?


柔らかいのが好き?
    • good
    • 0

大丈夫



味は同じです。( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

ターナー(キッチン用品)を使って移せば、崩れることなくお皿に乗りますよ^^


フライパンにこびりついてしまう場合は、油を引く量が足りないか、フライパンを熱してから卵を落としてないかのどちらかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!