アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安いお肉を美味しくするこつについて。ネットでフォーク刺すと柔らかくなると見ますが、肉たたきあるなら肉たたきのが効果的ですか?
フォークのが柔らかくなりますか?

A 回答 (9件)

肉叩き使ってみて。

あとは、レモンやカボス、パイナップル、ヨーグルトなんかでもいいし、お肉を柔らかくするもので、つけておく。
    • good
    • 0

ヨーグルトに浸けとく方が面倒でないですヨ。


ビニール袋とかに入れて揉み揉みして数時間置いて、使う前に表面を拭きとるだけです♪
    • good
    • 0

どちらでも。


例えば鶏胸肉を柔らかくするなら、袋に鶏胸肉とマイタケを入れて、適度に水を入れて一晩つけておけば、劇的に柔らかくなります。フォークとかも無くて大丈夫なくらいに。
    • good
    • 0

フォークくらいでは効き目なし。

生け花で使う剣山でやってるのを、安い定食屋さんのキッチンでやってるのを何度も見ています。
    • good
    • 1

肉の大きさは?

    • good
    • 0

私はこういうものを使ってます。



https://www.amazon.co.jp/下村工業-PG-601-プログレード-ふわから肉すじ切り/dp/B01BMBM1NY/ref=asc_df_B01BMBM1NY/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=266503251083&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=4081603269346412642&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009398&hvtargid=pla-440938292789&psc=1&th=1&psc=1

その処理後は、ソーダ水、すりおろした玉ねぎ、すりおろしたニンニク、酒かワイン、醤油、オリーブオイル、微量の蜂蜜、ブラックペッパーなどを混ぜ込んだ漬けダレに前の晩から浸けています。
    • good
    • 1

叩くと 刺すでは意味が違います


先ず繊維の部分を包丁で切るは両方同じで 縮みが無くなります。
叩くは伸ばし柔らかく 筋繊維をほぐして食感を柔らかくです
刺すは 繊維の間に空間を作り柔らかくです
漬け込む場合 穴を開けるとそこに液が浸透しより柔らかくなります。

和牛は叩く
輸入牛は刺して液を含ませ柔らかく 臭みを取り 加工牛を作るわけです
黒毛和牛で叩いたり刺したりは絶対しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2019/10/04 09:56

私は袋にパイナップルジュースと入れて置きます。



叩いたりしません。
    • good
    • 0

味の素から出ている、【お肉やわらか】をふりかける・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!