アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無職、保証人なしで入居できる物件に何か裏で からくりはありますか?家賃2年分の貯蓄があれば審査は通りやすいと聞きますが、どこか瑕疵などはある物件になってしまうのでしょうか?

A 回答 (6件)

>何か裏で からくりはありますか?


 何も無いと思います。
 生活保護者を受け入れている物件はそういう感じ。

>どこか瑕疵などはある物件になってしまうのでしょうか?
 入居後に重要事項説明を受けていないして瑕疵があったら、
(余計に)修繕するなりの対策をとらなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/11/19 16:04

よくあるのが事故物件!無職の方でもOKです。

家賃は相場の半額以下とか、当たり前。

 公営住宅(市営住宅など)無職でもOKですが、無職の理由によります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 10:27

役所が管理している物件はどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
役所が管理している物件とはどういうものですか?

お礼日時:2019/10/05 20:51

そんなカラクリないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 20:44

家賃が高いだけ、という以外にカラクリはありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 20:43

一定額以上の貯蓄があり、保証会社を入れるなら支払い能力があるとみなされ保証人は不要になります。


昨今はむしろ人的保証の方が全く役に立たないので保証会社を入れるケースが増えていますけどね。
あくまでもそういう条件で入居を認めている物件に限られますが、無職だと将来的に生活保護になる可能が高いとみなされますから、URなどの安い生活保護の住宅扶助範囲の物件に限られてくる可能性は高くなります。

ただし2ヶ月滞納があれば容赦なく退去強制執行になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!