プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦の願書で志望動機の所で誤字を2箇所してしまい修正テープで消してしまいました。その学校の所には修正の時の指定等は書いてありません。この場合は不合格になってしまうでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫です。

そのくらいで不合格にはなりません。気になるなら、週明けの月曜に大学にどうすればいいか問い合わせましょう。入試課に問い合わせれば、ちゃんと教えてくれますよ。
    • good
    • 1

指定校推薦は、高校と大学の「約束」によって、高校の内部選考を通った生徒は合格が内定する制度です。


修正テープの使用だけを理由に、不合格にはなりません。
不安ならば、高校を通して、大学に問い合わせましょう。指定校推薦に関しては、不安なことやわからないことは、すべて「高校を通して、大学に確認する」のが鉄則です。高校を通さずに勝手に大学に問い合わせてはいけません。
指定校推薦とは、そういう特殊な入試なのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学校を通して聞いてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/05 06:46

イイのでは?



不合格に なった時の言い訳は それで通る・・

あなたの成績や内申書が悪かって落ちたとしても あなたは それを誤字の修正で落ちたと思えば 気にしなくて済むもんね
    • good
    • 0

不合格にならなければ、どんな失礼なことをしても良いのですか?



志願書の記入方法で、不合格にする大学はありません。ただ、修正方法が書かれていなかったからとの言い訳は、見苦しすぎます。たんに、あなたが常識を知らないだけ。
私的な文章以外、修正テープを使う物ではありません。まして、志願書などに。
大学に問い合わせたり、先生に聞くのは、恥の上塗りにしかならないかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています