プロが教えるわが家の防犯対策術!

某番組の「クローズアップ、、、」を
見ていました。私の母は入院して2年を迎えます。経鼻経管栄養しています。
チューブを触るから、栄養を送っている時間と夜間はミトンをはめさせれています。
これを拘束と言うのかは分かりませんが、現場で働く看護師さんは、やむなく
身体拘束は必要ですか?
テレビを見て、看護師さんが、身体拘束を止められた病院に赴き、自分でも、身体拘束を体験していました。
現場の看護師さんにお訊きしたいです
身体拘束を止めるにはどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

前回のも見て居ました(これ2回目です、反響があったので第二弾)



ミトンもそれに入るそうです
経管の場合取ると入れるの苦しいんですよね
なのでミトンは欠かせないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体拘束にする際に同意書を求められました。ミトンまでは仕方が無いと思いサインをしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 20:30

Twitterを観た方が良いかも?現場の声が聞こえます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら、Twitterを開き方が分かりません。だからまだ見ていません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/18 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!