プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中ではどれが一番食べてみたいですか?
今日の回答は一品のみにお絞りください。(^^)

尚、どれも食べてみたくないと言う方は、お礼の仕方に困りますので、どうかご遠慮なく素通りなさってください。あしからずですm(_ _)m

左上から右へ

①肉巻き半熟卵の旨煮

②ピリ辛雷コンニャク

③ナスと庭採れズッキーニのアッサリ煮浸し

④自家製揚げ玉のおろし狸蕎麦

⑤大根と豚バラのごま油風味の煮物

⑥切り干さない大根(笑)生大根使用なので。^^;

⑦鳥肉、ニンジン、大根、ズッキーニ、ジャガイモのごった煮

⑧油揚げの太っちょ肉詰めの含め煮

⑨タヌキひもかわうどん

※もう一度書きます。
今回は一品のみをお選びくださいね( ◠‿◠ )

「我が家のホッコリ地味料理」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ④は蕎麦つゆを掛けた冷たいお蕎麦です。
    ⑨は、あっさり味の温かいひもかわうどんです。

      補足日時:2019/10/26 07:00
  • 済みません。
    お礼は徐々に書きますので、まだの方はもうしばらくお待ち下さいますよう。m(_ _)m

    オレンジのレアチーズケーキでも召し上がりながらしばしおくつろぎください。

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像2
      補足日時:2019/10/26 07:28
  • 今回しばらくあなたの様子見をしていて、所謂書き逃げ族かと思っていたら、そうではないようですね。まだ在籍してますものね。(^^)

    あなたが私に言いたい事は、自慢げて鼻持ちならないと言う抗議か反発なのでしょうね。^^;

    でもさ、それは許してくださいよ……。
    64歳の何の取り柄のない婆さんの私は、料理の写真くらいでしか、自分の立ち位置を褒めてもらえないんだからさ(^◇^;)
    そのくらい大目に見てやる寛容さをお持ちなさいな。

    もっと温かい目で人々の事を見てあげたら如何?

    あなたが幸せじゃないのは解りますが、それは多分、自業自得です。
    そんなだから不幸せなのです。

    不幸でも不満だらけでも理不尽でも、他人に愛を与えれば、あなたの元へ愛が返ります。
    他人に難癖や冷ややかさを与えれば、あなたの元へ不幸せが返ります。
    投げた事しか返りません。

    あなたも幸せになって欲しいです。(╹◡╹)♡

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/26 21:28
  • 私がよく作るズッキーニの料理です。

    煮るとナスのような食感に。

    フライヤ天ぷらも美味しいです。

    真ん中の右端はズッキーニの花の中にチーズを詰めてフライにしたものです。コレも美味しいんですよ。

    ズッキーニは煮ても、焼いても、揚げても、洋食、和食、中華と何にでも化けてくれて美味しい食材です。

    ニンニクやチーズと相性抜群ですしね。

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像4
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 04:22
  • 趣味を変えちゃってる→超えちゃってるでした。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 04:33
  • 今日はここまでのお礼で一杯でした。(^^)

    続きはまた後で書かせて頂きますね。(๑・̑◡・̑๑)

    今日のコーヒーブレイクはプチチョコケーキ

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像6
      補足日時:2019/10/27 05:26
  • コレは私が手打ちしてみたひもかわうどんです。
    (伸ばしはパスタマシーンですがww)

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像7
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/27 10:17
  • 2ヶ月ぶりでリクエストが来て、今日も①を作った。

    今日もまずまずの出来栄え。

    「我が家のホッコリ地味料理」の補足画像8
      補足日時:2019/10/28 19:23

A 回答 (34件中1~10件)

こんばんは。



今日お昼に酢豚が出ました。
量もたっぷりで、すっかり満足しました。

魚が多くて私は魚も大好きだけど、この間も言ったけど肉のガツンに少し飢えたりする。でもいい頃合いで肉のガツンもでるみたい。

夕御飯にはほうじ茶プリンが出ました。ほうじ茶プリンは初めて食べました。

おいしいかと言われればう~んだけど、食い意地はってる私はそれなりに味わいました。

こくのないゴマプリンのなめらか版みたいな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまで入院中???

でも、この病院は入院食の割にはグレード高そう♬︎♡
昨日の生姜焼きにしても、あまり他の野菜などでのかさましもないみたいだし。(๑^ ^๑)

ほうじ茶プリン………。^^;
味の想像がつかない(笑)

音たん、いつまで入院なの?

お礼日時:2019/11/03 21:03

こんばんは。



今日のお昼は玉ねぎ入りの豚肉生姜焼でした。

量もたっぷりあったし、やったね。
「我が家のホッコリ地味料理」の回答画像33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ❣️美味しそう。
肉が柔らかそうに仕上がってるね。
見ただけで分かります(*☻-☻*)

玉ねぎやピーマン入りの生姜焼きはチョット量増しになるし、野菜も摂れて一石二鳥ですよね。(^^)

我が家も最近肉だけの生姜焼きより、ちょい足し生姜焼きが多いです(^^)

お礼日時:2019/10/30 17:46

やっぱり煮もの系がほっこりします。


一品だけなら、大根と豚バラのごま油風味の煮物です。
どんな味なのか興味があります。
どれも一品ならぬ逸品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トンビさんこんにちは。(*^^*)

>どれも一品ならぬ逸品ですね。

もう〜〜⁄(⁄ ⁄-⁄ω⁄-⁄ ⁄)⁄⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄テレテレコノコノォ〜〜♬
嬉しい事を……(/ω\*)デレデレ
テレるじゃありませんかあ~~(笑)

コレは私の中で一番簡単な煮物かも(^^)
豚バラか豚こま肉と、チョイ厚めの大根の銀杏切りをごま油で炒め、みりん、酒、醤油を溶いた出汁で煮ます。

もっと簡単に作るなら白だしか麺つゆとお湯を少し入れて煮込めばハイ!出来上がりと言う、バカ簡単ながらもとても美味しいお手軽煮物ですよ。(๑^ ^๑)

是非お試しを。

あっ!!そうそう♩♬♡
麺つゆや白だしじゃなくてポン酢を水で薄めた煮汁で煮込んでも美味しかったです。

お礼日時:2019/10/28 12:56

こんばんは、ミナさん



特に⑤と⑦番で迷いましたが⑤番にします。

夜になって冷えてきたから暖かな家庭料理的なものとか食べたい気分です。

煮物にした大根にだし汁がしみ込んでてそうで 美味しそう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょごたん、コンバヨウ♪( ´▽`)

今風邪気味で昨夜寝る前に風邪薬を飲んだら、普段は薬嫌いで、滅多なことがない限り飲まない人間なので、変に効いちゃって……(笑)
10時から少し前までグッスリと一度も目覚めることなく爆睡してた。^^;

おお、一番人気薄の⑤にやっとまともな一票が……。(๑˃̵ᴗ˂̵)

コレね、凄く安上がりで簡単だし、見た目地味すぎるんだけど(笑)ご飯によく合ってとても美味しいのよ。

豚コマと5ミリ幅くらいな銀杏切りの大根を、たっぷり目のごま油で炒め、そこに水、酒、ミリン、醤油、七味を加えて煮込むだけ。(もっと楽になら、ごま油で炒めて、水で薄めた好みの麺つゆで煮込んでもok)

何せごま油と七味がミソなだけだから。(≧∇≦)

煮立ての熱々でも、冷めてても、白いご飯に最高よ。

お礼日時:2019/10/28 04:22

あぁ、豚肉なんですね。

尚更いいなぁ。
こっくり豚肉食べたい。

手術はうまくいき予後もよいようですが、何せ何かと体の動きがままならず。スマホを打てる姿勢の確保とでもいうか、が難しいので今日はこの辺で。では又。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(゚ー゚)(。_。)ウンウン無理しないでくださいよね(--;)
寝返り打つのもままならない辛さ、よく解りますもの( ̄▽ ̄;)

何しろお大事にね。今は安静が1番です。
イイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

お礼日時:2019/10/27 12:39

No16です。

お礼ありがとう

⑧は油揚げと高野豆腐がポイント
油揚げは焼いて、鰹節、醤油をかけてあてに。
高野豆腐は味がしみて絶品。

④より⑨が迷いましたよ。
ひもかわうどん、長く食べてないな。
いつから作らなくなったのかなと思ったら
子供が苦手といわれてかな。
好きなんです。ひもかわうどん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ‼️oneたんもひもかわうどん好きなんだあ〜〜♪
私なんかとうとう手打ちするくらい大好きに。

冷たいのも温かいのも美味しいんだよねぇ、あの喉越しが堪らない(*≧∀≦*)

でも、コッチでは、山梨のホウトウは有名だけど、ひもかわうどんを知らない人ばかりだわよ。

私はカボチャ嫌いだからホウトウはダメなの(・・;)

お礼日時:2019/10/27 12:20

こんにちは。



⑥切り干さない大根も興味深いけど、やっぱり①

今又病院です。又骨折、今回は右肩です。

私は病院食薄味で好きなのだけど、こっくりした感じってのが今恋しくて①かな。

回りの鶏肉との取り合わせが絶妙そう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音たん、こんにちは〜〜〜〜٩(^‿^)۶お久お久♬

え〜〜〜〜〜〜っ⁉️⁉️⁉️
又骨折しちゃったのお?な、な、何でまた……(^◇^;)

私はね、過去2〜3度死にかけた事有るけど、まともな骨折はまだ一度も経験がないのよ。過去の仕事で尾骶骨にヒビ入れた事有るけど……汗)

大丈夫?

アタシは職業病の名残なのか、左右交代で、5年半もの長い間、重症の五十肩(六十肩かぁww)に悩んだわ。
アレも骨折に負けず劣らずの痛さだった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

お互い寄る歳波には勝てないわね^^;

①はね、鶏肉じゃないんだわ。
フニャフニャのゆで卵に小麦粉を薄〜〜〜〜くはたき、豚のバラ肉を巻き付けて、フライパンのような浅いお鍋で焦さぬよう、煮汁を絡ませながら転がしながら、味と熱を染み込ませて行くの。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/10/27 12:15

minaさんの料理は、いつ見てもすごい( ゜o゜)


それを毎日食べられるご主人がうらやましい。

1つだけは、難しいね(-_-;)
選ぶなら、うどん好きだから⑨( v^-゜)♪
②と⑤と⑦と⑧も、捨てがたい。

コーヒーブレークのプチチョコケーキが一番、目が行くな
(笑)
おやつが好きだから( ☆∀☆)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんちゃこんちゃ。╰(*´︶`*)╯♡

ベイクッチはやはり、そう来たかぁ〜〜♬

多分、此処みつけたら、本線よりもお菓子に脱線するかと。( ´艸`)プップップッ❣️

>minaさんの料理は、いつ見てもすごい( ゜o゜)
それを毎日食べられるご主人がうらやましい。

だけど夫はお陰でほぼブロイラー状態_/\○ノ″ギャハハハ
今は気を付けてるけど、以前は痛風悪化にも……(・・;)

お礼日時:2019/10/27 12:02

⑦です。

なす、ゴボウ混入希望します。欲張りごった煮と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さんのたけさん、こんにちは。お久しぶりのお名前拝見です。(^^)

このごった煮は大体冷蔵庫の余り野菜のお掃除時につくるので、この時は多分ゴボウは既に無かったのかもですね。(≧∀≦)

私は毎日大体、冷蔵庫の在庫品を見て「ヨシ‼️◯◯を作るとするか❣️」ってノリで料理を作るんですよね。

最初から◯◯を作ろうと言う目的があり、その為の食材を買いに行くのは、月に1〜2度か、盆暮れ正月くらいなものなんですよ(爆笑)(*^^*)

後、ここだけの話なんですが、夫は夏野菜三兄弟(ナス、キュウリ、トマト)が全てダメで、ソレ等やズッキーニなどが入った料理はいつも私専用に作るの(ーー;)

おナス美味しいのにねぇ〜。ƪ(˘⌣˘)ʃ

お礼日時:2019/10/27 11:54

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わっ‼️‼️‼️

今、ぢぢぢぢいさんへのお礼に、⑤だけがまだ日の目を見てないのʕ⁎̯͡⁎ʔ༄と書いて来て、戻ってきたら、な、な、な、何と⑤番にやっと一票が‼️‼️‼️

あなたは女神様❣️


コレも本当に地味ですがご飯のオカズには最高に美味しいんですよ。( ^ω^ )

お礼日時:2019/10/27 10:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!