dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血糖値に関しての質問です。
朝、血糖値を測る前の2時間ぐらい前にチョコレートとコーヒーを食べました。
そして、血糖値を測ったら「118」でした。
これは血糖値が高いですか?
血糖値はそのぐらいの量を食べても上がるものですか?
年齢は33歳の男性です。

A 回答 (3件)

ヘモグロビンAIcの数値%で糖尿病の判断が、分かります。

血糖値の測定器を持っていれば30日分の平均の血糖値を、赤の字の、計算でヘモグロビンA1cがわかります。
「血糖値に関しての質問です。 朝、血糖値を」の回答画像3
    • good
    • 0

それだけの情報では的確な回答は出来ません。


カロリーをどれくらい取ったのかが一番重要な部分です。
それに対しての血糖値になりますからね
チョコレートは1欠片なのか1枚丸々なのかもわからないし
コーヒーだって、砂糖入りなのかブラックなのかもわからないからね
それで血糖値は118ってどれくらいの砂糖たべて?←ここがまず不明
    • good
    • 0

食後2時間後だと、


血糖値上昇のピークなんで
一概に言えませんが…
118なら高めの傾向ですよね。
ご存知でしょが…
ヘモグロビンA1cは、
3ヶ月の平均血糖値わかります。
このヘモグロビンA1cの数値で、
糖尿病か?判定されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!