アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居中の80近い義理の父が癌で入院することになりました。
小さな癌らしいですが驚きはしましたが、悲しく感じ無いで大変だとこれからの事が気になっています。
そんな自分の感情に驚いています。
自分は冷たい人間になってしまったのだろうか?
実の父が癌で64で亡くなったので比べてしまったせいなのか?
こんな、私はおかしいですか?

A 回答 (4件)

いや、でも80にもなれば何かしら不調も出るもんですし。


これが20代とかなら悲しくなりますが、普通ではないですか?
80はいつ亡くなってもおかしくない歳ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通だと言われて、少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2019/11/01 21:47

80歳にもなって、ガンを治そうとすれば、精神的にも経済的にも大変なことになりますね。

治らないんだから、そのまま放置して入れば、楽に今まで通りの生活ができるのに。ガンで身内をなくした人は、誰だって同じ考えになります。

高齢者のガンって治療すれば、どういうことになるのか知らない人が、批判するだけです。何もおかしくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

癌治療で辛い思いをしながら苦しんで亡くなった身内を見てきました。

今は癌は治る時代とか言いますが

早期で体力が必要。

高齢でも治る方もいますし
辛い治療で苦しんでそのままずーっと最後まで辛い思いをする人もいます。

私の住む田舎ではまだ
手術も抗癌剤もしない方法はまだ
あまり認知度がありません。

誰でも最後の日は必ず来ます。
辛い思いをしないで楽に最後を迎えられたらいいのに。

お礼日時:2019/11/01 23:47

同居だからね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居なのに冷たいかなと
感じた自分をなぜ、悲しく感じ無いのだろうか?まだ、実感が湧かないだけなのか?後からジワジワ悲しさがくるのか?
色々な事を考えてしまいました。

お礼日時:2019/11/01 22:02

義理父ならムリもないかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/11/01 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!