プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理系エリート職業ってせいぜい医師か大学教授くらいですか?
なんか文系エリートと比較するとショボくないですか?

文系エリート
弁護士、裁判官、検察官、閣僚、官僚、政府高官、知事、大手企業役員、銀行頭取、公認会計士、大学教授、商社マン、マスコミ社員、金融マンなど

A 回答 (9件)

理系と文系の職業の違いは資格試験が必要な職業です


それも理系であれば医師や薬剤師など特殊な学部の卒業資格が必要な場合です
その他はどちらの大学を出てもなれる職業です
    • good
    • 1

劣等してるの?

    • good
    • 0

菅直人総理大臣、理系。



俺は原子力発電に詳しいんだ。視察にゆくぞ! 、、、菅総理

総理大臣が来るので、災害対策を一旦休止し、お迎えに失礼ないように準備せよ!、、東電本社文系経営陣。

炉心溶融しちゃいました!、、、、現場の社員。
    • good
    • 0

それは質問者の発想がショボいんです。



何を以てエリートと呼ぶのかよくわかりませんが、大学教授の給料は大してよくありません。同じくらい才能があれば、企業の研究開発職のほうがずっと高い給料もらっています。

また、マスコミ社員や官僚や商社マンになるのは大部分が理系でも文系でもありません。単に「立派な大学を出た人」です。
    • good
    • 2

日本人でノーベル賞もらった30人のうち、文系は2人だけ


あとの28人は理系
    • good
    • 2

ショボいって何が?


収入?イメージ?
    • good
    • 0

エリートは別にして、理系出たらコンピュータのソフト面、ハード面で引く手あまたでしょ...年収2000万社員が生まれる職場

    • good
    • 0

なにがしょぼいの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会的地位、影響力、権力、収入など…

お礼日時:2019/11/20 08:35

そんで貴方は何エリートなん?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!