アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンについて教えてください。
スキルス乳ガンのようです。ステージは今のとこⅡa。どんなものですか?

質問者からの補足コメント

  • もっと知りたくなったことがあります。
    助かりますか?ということと、何に気を付けて生活したらいいかということです。

      補足日時:2019/12/09 18:08
  • 加えてお尋ねします。
    顔つきが悪く、HER2が3+ です。病休は、とった方がいいのでしょうか?

      補足日時:2019/12/11 19:19

A 回答 (5件)

ガンに限りませんが「病は気から」といいます。


特にガンってのは、心のあり方に凄く影響されるのだそうです。
「あいつが憎い!!」とか「私のせいで、こんなことになってしまった」とか「仕事が終わんない・・」
などの心のストレスが溜まると、ガンが発生しやすくなるそうです。

幸福の科学の会員さんで、ガンになって「もうダメでしょう」って感じのことを医師から宣告された方がいたそうです。
その方は、「もういままで長年、宗教活動をがんばってきた。そろそろカッコよく死んでもいいかな?」なんて心の底で思っていたそうです。
で、その願いを受けて、リンパ系のガン細胞ができたんだとか。

そういう「かっこよく死にたい」っていう考え方は、間違っていると気づいたら、どんどん数値が改善していって、ガンが完治してしまったそうです。

まあ、こういう事例が増えてしまうと、医者も失業ってなるから、あまりこういう治療法は広めないほうがいいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病は気からですね。
気を付けます‼️

お礼日時:2019/12/15 19:11

病休は手術を終えて、薬物療法になる日からと言う事でしょうか?


分子標的治療薬での治療については、経験が無いのでお答えできませんが、
個人差があるので主治医に聞くのが一番です。
他には乳癌のサイトを調べてください。
質問が出来る「がん相談ホットライン」などがあります。
治療、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。調べてみます。ちなみに、抗がん剤から手術→薬物療法をする予定です

お礼日時:2019/12/11 21:45

スキルス胃がんと乳がんのスキルス(硬癌)と、別です。


乳癌の硬癌は、それほど悪性度が高いと聞きません。

病理検査のサブタイプやki67の数値等で判断します。
Ⅱa期とは、乳癌ステージで調べてください。

「気をつけて生活する」とは、規則正しい生活し、体を温める事が良いそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大したことがないようで、安心しました。

お礼日時:2019/12/10 22:40

スキルスがんは硬がんと言って細かく散らばるタイプのがんです。


進行が早く、転移しやすいがんです。
外科的治療の後に抗がん剤やホルモン療法などの薬物治療を主軸に治療が行われます。
今は早期発見により予後は良くなっています。
https://www.nyugan-infonavi.jp/soukihakken/nyuga …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご返答ありがとうございました。自分の病気としっかり向き合えそうです。

お礼日時:2019/12/09 16:48

ご存知でしょうが、


治療は急ぎます。
悪い箇所は取れば良いんです。
迷わず即決するコトです。
のちに明暗を分けます。
今は乳房再建
健康保険適用です。
早期発見できたコト
ラッキーだったと考える。
笑うと自己免疫力が上がる。
癌患者はワガママくらいが、
丁度良いんです。
日本医療は世界トップレベル
大丈夫ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすいご返答ありがとうございました。
スキルスということで、進行するのかな?とかおもっています。出来るだけ、急いでみます。

お礼日時:2019/12/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!