プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

辛子明太子、ご飯と一緒に食べる以外で何かないですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

パスタやポテトサラダに混ぜたりしても美味しいですよ。

(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/12/11 09:31

パスタはあまりにも有名。

レシピを紹介します。
https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/search/?sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスタあまり食べないですが、辛子明太子沢山あるので挑戦してみますね!

お礼日時:2019/12/11 09:32

餅にのっけて海苔で巻いて食べるのが好きです。


ジャガバターにものっけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅ちのっけてですか(^^)
ご飯に合うんですもの、お餅も間違いなく美味しいですよね!
お餅は全然思い付かなかったです!有り難う御座います!

お礼日時:2019/12/11 09:33

パスタ、茶漬け、鍋、和え物、明太マヨにしてディップ、パンやじゃが芋に塗って焼くとか、淡白な魚などの焼き物に塗っても美味しい、野菜と

合わせてサラダとかもあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡白な魚と合うんですね!
有り難う御座います!

お礼日時:2019/12/11 09:34

大根を三ミリくらいの厚さの半月ギリにして


一センチ五ミリの所に切り離さないように切込みを入れたら
其処へ明太子をはさむように入れる。
大根の代用として今なら長いも使ってもいいよね。

長いもときゅうりを千切りにしたら明太子で合えるだけでも美味しい

めんだいこ・マヨネーズ・昆布茶適宜をボールに混ぜ合わせておく
白いご飯をグラタン皿に入れて ご飯が見えない程度に明太子を入れて
チーズ乗っけてオーブンで焼いたら
明太子ドリアの完成

湯豆腐に
明太子とポン酢混ぜたものをタレとして使う

ちくわの中に
明太子・青じそをマヨネーズで合えたものを詰め込んでてんぷらにする。
ちくわの中に入れるとき
ちくわの穴を下にして ボールに入れた明太子をぽんぽん軽く叩くようにしていると
入っていきますので お試し下さい。
    • good
    • 0

パスタ、ポテトサラダ、パスタサラダ



他には、出し巻き卵に
マヨネーズと明太子を入れて巻きます。

かなり美味しいですよ。
お酒のつまみにもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに沢山!
感謝です!有り難う御座います!

お礼日時:2019/12/11 09:34

パスタ、玉子焼き、もんじゃ、とんこつラーメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子焼きにいけるんですか!
知らなかったです。
有り難う御座います

お礼日時:2019/12/11 12:30

沢山出てしまったなあ。


まだ出てない所で、
お好み焼き、っていうか、チジミみたいにする。
レンコンの穴に詰めて辛子メンコン(これはクッキングパパのレシピだな)
明太子トースト
な所で。
あ、ご飯に乗せる時とか、ごま油一たらしすると美味しいです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯で食べるの飽きてきてしまって。ごま油かけるのは知らなかったです!
ちぢみ!ナイス!全然思い付きませんでした!

お礼日時:2019/12/11 12:33

>ちぢみ!ナイス!全然思い付きませんでした!



チヂミ、キムチの方が一般的かもだけど、明太子で十分美味しいです。
ごま油はねー。魔法だよ。是非試して(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2019/12/12 12:57

福岡では明太子をアルミに包んで焼いてたらこを作ります


お酒のつまみにぴったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!