プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンと煮込みうどん(アルミ?容器のもの)には、たまに、
生卵とごはんをいれて煮込み直して食べます。うどんとそばは、やったことないです。
おいしいのかな?

A 回答 (4件)

ありません(個人的には)。


うどん、ラーメンその他麺類を食すに当たり、だし汁を残すことはありませんので、やりようがありません。
最近は、うどんなんかでは、麺そのものも売りのところもありますが、以前は、麺は麺屋から、トッピングはトッピング屋から、料理人の腕の見せ所は出汁だけでしたね。
その出汁をたっぷり残す・・なんて!。
以前、うどんや、そばをかみ切って食べる人って・・・・なんて質問に、「それって、あとで悲劇になります・・」という回答がありましたが。
戦後の食糧難時代の餓えたガキならともかく、腹の足しにはならなくとも、美味しいものを美味しく出汁も飲み干すとき、何が悲劇なのか、とんと理解できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、スープの残り物にひと手間加えている方も、
なにか、変な食べ方だとは重々分かっていらっしゃると思います。

ひとくち30噛みやっていれば、太った人はいませんよね。
スルスル入っていく食べ物だからって、早く食べていては・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/21 18:03

ラーメンの残り汁+白飯なら日清がインスタントカップ食品で出してますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、需要があるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 17:31

普通にありますよ。

褒められた話ではありませんが。
お鍋の後の「雑炊」、「カレー」や味の付いた「炊き込みご飯」みたいな感覚で、昔から汁物の残り汁、おでんの出汁、煮魚の煮汁など、ご飯に味の付く物ならなんでも白ご飯を投入して食べてました。

ですが、決して一般常識では行儀のいい食べ方ではありませんし、何より味の付いたご飯をよく噛まず飲み込むように食べることから、確実に太りますね。
おいしいけどお勧めはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、見た目に行儀のよい食べ方ではありませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 17:30

うどんとそばは味が薄いので醤油を足すといいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、しょうゆですか。
食べるとき、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/21 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!