プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心臓のドキドキが気になります。脈拍は70くらいで普通なのにどうしてでしようか。

A 回答 (4件)

頻脈(120位)でもないので、ちょっと気になり出すと気になって仕方ないやつです。

私はその倍位でお医者さんに駆け込みましたが異常無しでした。睡眠不足とかストレスとか?暖かくして横になって深呼吸、かな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前から神経質な性格なので、そのせいかもしれないですね。

一度気になると、脳が過敏になってくるケースもあります。

そして、異常がないのに、ドキドキ感を強く感じてしまうこともあります。

血圧、脈拍に異常が見られないなら、一度ゆっくり睡眠をとられて、脳をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。
    • 0

心臓・胃腸など 全自動でうごくシステムを管轄するのが 自律神経です。

この自律神経と腸内細菌(腸内環境)はとても密接だと近年の研究で判明済みなのですが、
この腸内環境をくるわせるものが、日本のたべものにあり、めぐりめぐって体調を悪くする→精神疾患などを招く原因になってます。http://kenkouiji.info/?p=969
腸内フローラ驚異の細菌パワー(NHKスペシャル)より~腸内細菌の働きetc

自律神経は 交感神経(緊張)と副交感神経(鎮静)ふたつをあわせた総称なのですが、
食事で腸内環境がみだれたり、砂糖を多く摂取してビタミンミネラルが多く失われたり、運動不足で体に老廃物がたまったりしてストレスホルモンが分泌されると、この交感神経がONになりやすい→心臓や胃腸のリズムに乱れがでやすくなります。

女性が気にする便秘、腸はゼンドウ運動(蠕動運動)といって常にウネウネ動き消化物を送りますが、これも自律神経が管理
ウネウネが乱れると便秘などの原因にもなるというわけです。ストレスを感じると胃が痛くなったり、おなかがぐるぐるするのはこういうことなんですねー。

『以外と』日本人がおもってるより、日本の食は中国に次いで『やばい』です。

ttps://youtu.be/-K7g1Z5BqEA

まずは食品添加物のことからしりましょう。大げさじゃなく、誇張ぬきでこれから加速的にもっとやばくなっていきます。
(スーパーで売られてるケーキ類、以前は探せばPH調整剤はつかわれてないものも沢山ありました。消費税UP↑↑から、もう全部PH調整剤がつかわれるようになってしまいました、本当に一つも使われてないものがない( ノД`)シクシク…
    • 0

息を止めたりいつもと違うことをしたらそうなりますよ

心臓はドキドキと脈打つ機関です
貴方が意識したから わかっただけの話です
    • 0