プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が今どんな状態なのか。
私の性格は人見知りです。そしてオンオフが激しいです。
中学校2年生の頃に友達関係に悩まされ、それがトラウマみたいになってしまいました。
きっと、中学校2年生の頃から心が空っぽになる感覚があったのかもしれない。
こうやって、夜家で一人でいると、いろんなことを無意識に考えてしまう。
明日学校憂鬱だな、だるいな、かったるいな。とか。
いろんなことを考えてしまうせいで、後々心が空っぽになったり、稀に泣いてたりとよく自分でもわからない状態。

学校では、やはり公なのでそんな暗いことなんてできない。でも人に合わせることは嫌なので、自分一人でいたい時は一人でやることをやっている。
他の友達は友達とお喋りをして楽しんでたり、ふざけあっている。
自分のテンションがオンの時は一緒にふざけあってますが、オフの時は皆と関わりたくなくなってしまい、上手く人間関係の距離が掴めなくなる。

今でもこの時間帯夜で、家に1人なので心が空っぽ。
何しても楽しくないように感じてしまう。

私何かの病気ですかね^^;
精神的な問題ですかね?

A 回答 (3件)

精神的疾患とは、一概に言えないと、思うのですが…

この時期は、多感な時期でもあり、いろんなことにも悩んだりすることも
しばしばあるものですが
私も、高校の時に、そうでした。自分の性格のこと、友達関係のこととかで、よく悩んだりしました。明るい時は、明るいのですが、悩みだしたら
とことん悩むと言うふうな感じでしたからね。
質問者さんの文章を読ませてもらう限りでは、詳しい内容まで、はっきり
わからない部分も、あるかも知れませんが…
きっと、敏感に物事を感じ安い方なのかな〜とも
思ったりもします。
誰でも、気持ちのオン
オフは、あるもので
ただ、それが、大きいか
小さいかの違いかな?っても思うのですが…
私も、高校の頃は、本当に頭がおかしくなるのでは?って、思うぐらい
いろいろと、深く深く考え込んだものでした。
なんとなく、似てる部分もあるな〜って、思うのですが…
話したくない時は、まわりに無理に合わす必要もないし、気持ちが楽になったときは、楽しく過ごせば、いいと思います。
すましさんは、きっと
優しく、細かいところにも、よく気をつかう方なのかなとも、思いますね
そんなに、気にすることもないと思います。
悩み多き時期なんですよ
もし、自分の嫌な部分が
あっても、気にせずに
長所を延ばしていくようにしていけば、いいと思います。誰でも、長所
短所は、あるのですから
いろいろ、深く考え込まないようにね。
    • 1
この回答へのお礼

長々と文章書いて下さりありがとうございます。文章を読んでしっくり来ました(;_;)確かに自分は敏感に物事を感じたりするので、それを深く考え込んでしまっています。それがきっと負担になったり心が空っぽになってしまってるかもしれないです。もう丸々代弁してくれてありがとうございます。しっくり来たのでベストアンサーに選ばせていただきます!

心配いりません。

仮にそうだとしても後天性です。
治療すれば治ります。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、難しい言葉ですね、、
やっぱり治療は必要なんですかね^^;
回答ありがとうございます

双極性障害(躁うつ病)の疑いがあります。

両親と相談して精神科で診てもらいましょう。
    • 1
この回答へのお礼

自分がそんな風だと信じたくないけど、そうなんですかね(--;)
普通の子に生まれたかった( ˇωˇ )
回答ありがとうございます