プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「プロのスポーツ選手は個人事業主」と何かで見ましたがバドミントンの桃田選手は個人事業主ですか。個人事業主は(会社に所属していないので)「労働災害を申請する」ことはできないと思いますが競技中-遠征中(サラリーマンで言うところの勤務時間中-出張中)の事故で医療機関にかかる際3割事故負担しなければならないでしょうか--桃田選手マレーシアでの事故後日本に帰国しMRI等の精密検査を受診予定とのことですが3割負担とは医療費がかかりそうですね---

質問者からの補足コメント

  • 詳しいレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2020/01/17 03:35

A 回答 (5件)

彼であれ一般人であれ交通事故の場合の費用は本人の負担はないと思います。

    • good
    • 0

桃田選手はNTT東日本の社員です。

    • good
    • 0

海外渡航用の保険に加入しているはずですから、マレーシアの治療分はそれが降りると思います。


日本でも傷害保険には加入していると思いますよ。
    • good
    • 0

>3割負担とは医療費がかかりそうですね---


その方の給与額によりますが、多くのサラリーマンは高額療養費制度で1ァ月の自己負担額は約8万円+αで収まります。
https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3030/ …
    • good
    • 0

大統領夫人が、


お見舞いしてますから、
マレーシアで負担するでしょ。
海外旅行保険にも、
加入してますよ。
日本のスポーツ保険も、
加入してますよね。
またオリンピック強化選手なら、
国から補助金も出てます。
協会が負担しますよ。
自己負担は無いでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!