プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳になるのがすごく怖いです。

私は今24歳ですが、勝手に28歳からがおばさんだと思ってます...

だから28歳になると思うと歳とるのが怖くてたまりません。

自分は年齢コンプレックスがあると思います。

周りが歳上ばかりの人で、若い若いと今まで言われてきたので、若くいないといけないみたいな感情がいつのまにか出てきてしまいました。

①どうしたら年齢に惑わされずに生きられますか?

②個人個人で違うと思いますが、何歳からがおばさんでしょうか?

質問はこの2つです。
ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 周りは35~55くらいの男性ばかりで、
    20代のうちはピチピチだよ、とか
    40歳からおばさんとか言ってます。

    でも女の方はやはり年齢に厳しいのか、
    25歳超えたらおばさん、もう若くない、と言われます。

    女は男より年齢気にする人が多いなと思いました。

      補足日時:2020/01/18 20:18

A 回答 (4件)

> どうしたら年齢に惑わされずに生きられますか?


見かけではなく内面を磨く事。
誰でも年を重ねれば肌の張りは亡くなり、しわが目立つ。
見かけではなく、中身で勝負。常に前向きな気持ちで生活をする。
  
> 何歳からがおばさんでしょうか?
自分の兄弟に子どもが生まれたら間違いなく「おばさん」です。
  
年齢なんてどうでもいい事。
考え方がおばさんだったら、25歳でもおばさん。
先に書いたように考え方、生き方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り中身で勝負ですよね。
いきなりは難しいですが、少しずつ内面を磨いて
素敵な大人?になりたいと思います。

お礼日時:2020/01/18 12:14

お肌の曲がり角は24歳ですから


もう、立派なオバサンですよ(^_^;

1.仕事の充実と恋愛の充実

2.24歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

エステティシャンしてましたが、
お肌の曲がり角は25歳、
そして20越えたあたりから老化は始まってます!

24歳は私でもおばさんとは思いません。

24歳がおばさんという人は私の周りでは
だいたいロリコンか24歳以下です。

お礼日時:2020/01/18 20:15

年齢なんて、ただの「数字」じゃないですか?


ただの数字に、なんでそんなにこだわるんでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/18 20:15

年齢はどうにも出来ないので4年の間に気持ちの変化があると考えるしかないですね。



そんなことより、もっと仕事や私生活、人間的な成長や将来のことなど、いろいろ考えることがあると思いますけど。

素敵なおばさんになるのか、ただ年齢だけのおばさんになるのか、どんなおばさんになるのかのほうが大事だと思います。

中身の問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おばさんになりたくないです

一応、中身を磨く努力はしてますが
ふとした瞬間におばさんになるまでの
カウントダウンを始めて
絶望してしまいます...

お礼日時:2020/01/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています