電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。
初めてインフルエンザにかかりました。
周りはインフル辛いっていいますが
私は全然辛くありませんでした。
関節は痛くないし食欲もあるし
風邪ひいたくらいの感じでした。

そこで質問なのですが木曜日に診断され、
月曜日から会社に行くのはまずいですか?
熱自体は金曜日には平熱に戻りました。
仕事を休むわけにいかず、
行きたい気持ちはありますが
周りに移すかもと考えると悩みます。

ネットで調べると学校とかでは
いつから登校していいか法律上決まってるが
社会人に対してはそーゆー決まりはないと。
熱が下がり2日は安静にとかありました。

詳しい方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

医師から指示されたでしょ?


勝手な判断をしないでください!!!!!
    • good
    • 1

学校では「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては3日)を経過するまで」だそうです。


社会人は決まりはありませんがこれに準じるのが常識的。
    • good
    • 0

解熱してからも出てはいけないですよ。


医師から言われてない?
    • good
    • 1

インフルエンザの症状は、A型とB型によって重さが違いますよ。


会社に行く、行かないは、会社の上司に相談するべきでは?
会社行って、移したら文句言われるのはあなたですから、そうならない為にもその責任判断は会社まかせにしたほうがよくないですか?
    • good
    • 0

自分は、平熱に戻ってから3日は外出しないようにと言われました


熱が下がって咳などの症状が落ち着いても、ウイルスの排出は続いているので周囲に感染させる恐れがあります

いずれにせよ、医者に確認したほーがいいと思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!