プロが教えるわが家の防犯対策術!

立命館大学情報理工にあと一歩届かず不合格だった人が浪人すると、浪人後どのレベルの大学に入れると思いますか?人それぞれだと思いますが、だいたいでいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

一所懸命に勉強すれば、今年と同じレベルの大学?


運が良ければ、届かなかった立命に合格するかも?
    • good
    • 0

順調に勉強出来れば立命館大学情報理工に受かる可能性があります。

    • good
    • 0

東大は、不合格者にもその点数を教えます。

従ってあと2点や3点で落ちたと分かるわけです。
その時、あと2点で東大に受かったんだ、あと少しで東大に受かると思う人は、翌年東大に受かりません。
2点の重さに気付いていないからです。
逆に、2点の重みに気付いている人は、届かなかった2点のを取り返しに東大を受けるのだと思い
気を引き締めて1年間過ごしますから受かります。

質問者の方が「あと一歩届かず不合格」であったと考えるにはその根拠があると思いますが
その「あと一歩」の差が出たことを冷静に分析し、
その事を心に刻んで必死に努力すれば、来年関関同立が滑り止めになるでしょう。
逆に周囲に「俺はあと少しで、立命館だった」と言っているようであれば、
自分の言葉のプレッシャーにつぶされて、甲南大でも厳しいということになりかねません。
一年間覚悟を決めて頑張ってください。
    • good
    • 1

まあ、立命館大学情報理工に受かる可能性が5割、そこにも受からない可能性が5割。


そのレベルの浪人の成功率はそんなものでしょう。
浪人して1年間真面目に勉強して学力を伸ばすのは、さほど簡単なことではありません。
覚えることよりも忘れることの方が多くなってしまう人が半分程度はいるということです。
    • good
    • 1

立命館大学情報理工の偏差値は57~60のようですから、偏差値が53~58あたりの甲南大(理工)あたりでしょうね。

    • good
    • 0

早慶、場合によっては東大京大に入れるかもしれません


ただ中には、勉強に身が入らず、ほとんど学力が伸びないか、かえって学力が落ちるというケースもあると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!