アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カンタン酢で漬けた野菜はどれ位日持ちするのでしょうか?
浅漬けの素よりは日持ちしますか?

A 回答 (5件)

よくもって一週間かな。

。。
それ以上になる事はないです。食べきっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 16:07

かんたん酢といってもメーカーによって配合もいろいろでしょうが、酢単体よりも殺菌力が低く雑菌の栄養となるものも多いのは事実。

冷蔵庫でもせいぜい3~4日、長くても一週間ってことろじゃないですか。さすがに24時間はあり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 16:07

3日が限度 これは朝漬けの素と一緒です。


美味しく食べられる限度は3日です。

かんたん酢で作る場合 野菜を熱湯で湯通ししないからです(簡単に作る物)
普通は野菜を熱湯しの下処理てからの作業です その手間を省けば3日です。
お酢は殺菌効果はないので 3日が限度でしょう。

※お酢のは「殺菌」ではなく、細菌の増殖を抑える「静菌」です、増殖を抑える効果です。
かんたん酢でも 野菜の下拵えをすれば1ヶ月でも持つよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 16:07

冷蔵庫内での保管で、24時間以内の消費がめどです。


生野菜って表面に酵母が付着しているので、カンタン酢や浅漬の素の塩分や酢の濃度では発酵腐敗を止められません。
かえって糖分や水分が雑菌繁殖を加速させ、包丁と揉み込みで表面酵素を内部まで汚染撹拌させる事になるので、生のままでの保存より消費期限は短くなります。

で、液体浅漬けの素の普及で食中毒事故人数は増えています。
業務用途の使用が増えていて、夏祭りでのきゅうりの一本漬けや個人居酒屋での提供での大量食中毒事件が多くなっているのと、
高齢者が市販の漬物を買わずに、浅漬けを古漬けしてしまい食中毒が起きます。

カンタン酢や浅漬の素の使用は、ピクルスや漬物の保存食ではなく、マリネサラダだと認識してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 16:08

カンタン酢でかぶらの酢漬をよくしますが、1週間位い味は変わりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/17 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!