dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少女たちのひろしまという本の
死者と私を繋ぐ回路の
回路とは具体的にはなんのことでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1 です。



こういった問題には、「たった一つの正解」があるわけではありません。
それがあるなら、わざわざ「死者と私を繋ぐ回路」のような抽象的な表現はしません。

いろいろな正解があり得る、あるいは読者がそれぞれに考えたことが全て正解である、ということでもあります。
「あなた自身が考えたこと」をきちんと言い表せることが一番大事なことです。「何も考えない」「他人のいったことに単に同調するだけ」ということが、もっとも意味のないことです。

それが、その文章を書いた人が望んでいることだと思います。(←これも「たった一つの正解」ではないかもしれませんが)
    • good
    • 0

しばらく待つと具体的な回答もアップされるかも知れません。


https://www.clearnotebooks.com/ja/questions/227866
    • good
    • 0

ことばや気持ちが通じ合うための経路ということだと思います。



「管」とか「電線」のような「もの」とは限らず、「テレパシー」とか「無線でつながり合うもの」のようなものかもしれません。「何となく感じ取るもの」かもしれません。
それは、読む人の想像力に任されているのだと思います。思いっきり想像力を膨らませて、どんなものかを考えてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!