アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣として、働き始めて4日目で体調くずしてるんですが、休むとかはやめたほうが良いですか?ちなみに仕事内容は介護で働いてます

A 回答 (4件)

元気あっての仕事です。


体調悪かったらいいパフォーマンスができませんよ。

会社に話してしっかり休んで、いい仕事をしましょう。

責任感強いあなたが素敵だと思います。
    • good
    • 2

休むのはやめた方がいいです。


印象が悪いから。

どんな人でも体調が悪い日があると思います。
調子良く働ける。
普通に働ける。
調子が悪いけど働ける。
セーブモード(必要最低限)で働ける。
働けない。
私の場合は、この4つに分けています。
セーブモードの時は、回りに言います。
「今日はセーブモードで働くよ」って。

「継続は力なり。」働けない日を作らないために
日頃の生活を気を付けています。
体調管理も立派な仕事だと思っています。
    • good
    • 0

東京と鳥取で整体&カイロの治療院を行っており、介護施設のスタッフの方の治療に何年も伺っていました。

 上司に体の不調状況を正確に伝えて話し合ってはどうでしょうか? 
介護職の場合は、腰痛・肩こり・腕痛・背部痛などがとても多い職場です。 それらが原因で離職される方がとても多く、経営者はやめてもらいたくないと考えているのも事実です。
    • good
    • 2

休むのをやめるといわれても、


さらに体調悪化されても困るしですね。
そもそも身体弱い人は雇いたくないのが経営者の本音ですけど、介護は人が足りないので、やる気のない人でもいないよりはマシと考えてくれるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/26 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!