プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【新型コロナウイルスで小規模事業主が生き残る方法】

新型コロナウイルスで小規模事業者や個人事業主が生き残るにはどうすれば良いのでしょうか?

飲食店ガラガラ、美容院は毛染めのカラーリングする客が激減、もう人が街中にいません。家賃と人件費だけ掛かります。どうすれば良いかアドバイス、助言をください。

A 回答 (4件)

無駄な運営は改めて、感染対策で地域社会のために今できる事をやっていく。


感染リスクを対策を万善にしてからですけど。
少数派のために続けるのならばそれくらいは。
経費削減のためにデリバリにするとか増えてますよ。
損害が増える前に売るか閉める。
当たり前な事ですが、それくらい

行政の対応は社会保障分くらいなので、無利息で貸し付けはあるとは言ってるけど、これも常識的には倒産対策ではなくてコロナ対策だとは思いたいよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/04/01 14:23

字を間違えました。

主張ではなく、出張カットです。
    • good
    • 0

込み合う事を避ける対策をして、それをアピールするしかないと思います。



例えば、狭く混むのであれば、間を開ける。込み合う時間帯は窓や扉を開けて時々扇風機等ではい出す。向かい合わせでは座らせない。向かいとの間に仕切り板を入れて、向かいの席は違うグループにする。

美容師の一部は主張カットを依頼がないか聞く。飲食は出前。

何もしないよりはましでしょう。
    • good
    • 0

国民政策金融公庫でお金を借りて、弁済する


ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!