いちばん失敗した人決定戦

コロナウィルスの影響で熱をはかるとき微熱でないときは何度でしょうか?微熱の時は何度くらいでしょうか?

持ってる体温計の設定温度は36.5℃ですそれ以下の体温計持っていた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

平熱が何度かわからないと。


朝と夜でも体温は変わる。
    • good
    • 0

人により体温が異なります。


よって、COVID-19の感染等での37.5度って参考の温度も、本来は人により体温が異なり低い人になると、37.5度はかなり高い温度になるから、ほぼ当てはまることはありません。

また、体温計でも予測体温計とかによっては、若干の誤差がありますので・・・

平熱よりも1度以上が高熱ですから、それ以下が微熱になるかと・・・
    • good
    • 0

人により平熱温度が違うことはご存じでしょうか?


一般的には高齢化するほど平熱温度は下がり、高齢者の方は35℃台など珍しくありません。
また高齢者ほど低くなるのも一律でないのは当然、最近は児童でも低体温症に子どもが増えています。

そういったことも踏まえてあなた自身の普段の体温(平熱温度)を知る必要があります。
それより一度未満に高い物を微熱、1度以上の物を高熱と一般には言います
    • good
    • 0

まずは、ご自身の平熱(普段の病気でない時)を把握しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!