プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の姉が、私が仕事で居ない日に家に娘二人を連れて勝手に来るのと【お風呂とご飯をたべていきます】家の息子のファーストシューズを勝手に許可なく
子供に履かせていました。あり得ないですよね。
ドンドン嫌いになります。
直接伝えにくいのですが本当に嫌すぎます。
どのようにしたらよいのでしょうか?本当にストレスです。

A 回答 (7件)

旦那が招いたのなら仕方ない


さすがに無人の家に鍵開けて入り込む訳じゃないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、年中くる義姉って普通ですか?お邪魔していいとか聞きませんか?

お礼日時:2020/04/18 16:33

貴方が居ないかご主人にいちいち確認とって来るのでしょうか。

ご飯を食べてくって事は誰が食事を作っているの?貴方でなく?
貴方がハッキリ言えないのならご主人に言ってもらうしかないです。
普通はご主人ではなく貴方に許可を取るべきですがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が食事をつくり、それプラス持ってきたり足りない場合は旦那が作ったり本当に嫌でこちらに書かせて頂きました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/18 17:51

非常識な義理姉ですね。


関わりたくない人種です。

自分が非常識人間で変な行動をしている事にすら気がついてないような気がするのですが弟である旦那さんは 長い付き合いなので それが普通になってしまっていて なんとも思わないのかもしれませんね。

私だったら、それとなく例え話で『ママ友達に 義理妹との問題で かなり不満を抱えてるらしくて愚痴を聞いたけど…』と自分の現実とダブらせて話を作り世間の人からみたら どれだけ非常識で不快な気分になるのか旦那にわかるよう説明して理解してもらう事から始めます。
    • good
    • 0

確かに嫌だ〜!


なんでお風呂入るの?大きいお風呂なんですか?
ご飯は 旦那様が 作ってあげてるの?

嫌過ぎますね〜どうすれば良いんでしょうね あなたの お母様に 家に来てもらうとか?
    • good
    • 0

何故自分が居ない日に来るのか旦那さんに聞いたらいいかと思います


来るなら自分がいる日に、前もって連絡して来て欲しいと言って見るのは、どうですか?
    • good
    • 1

そこは旦那と話し合えば済む話


旦那が許す以上仕方ないと思うけど違う?
    • good
    • 0

よくYouTubeなどに投稿されてるケチママの一種ではないでしょうか。


「そのくらい良いじゃない ケチ」
が常套句で同じ事をされると嫌がると思いますよ。
主様が図々しく義理姉のところにいすわるのはどうでしょう。
「このくらい良いじゃない ケチ」と言ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!