プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳以降で転職した方、転職活動は大変でしたか?
転職して人生よくなりましたか?

A 回答 (6件)

初めて転職をしたのは20代、それ以降の30代からの方が多いです。

人生が良くなったと感じる程の給与も含めての待遇改善はなかったが、違う会社に入ったことにより、新しいやり方や、同僚、上司に恵まれた、という事もあった。当然マイナス面もあったので、現在トータル、プラスマイナスゼロ、というところか。仕事の評価については、正当にされたと感じた事が無いので、独立自営を目指しています。例のコロナで少し遅れそうですが。
    • 0

30歳以降に何度も転職してきました。

30歳から40代後半までは、割と簡単に転職できていた気がします。
さすがにそれを過ぎると、正社員は難しくなりましたし、転職も難しくなりましたね。
ただ、直近だと、60歳で転職しました。
正社員のころも、他社への派遣、出向とか多かったですし、転職もちょくちょくやっていたので、非正規の身分で派遣になっても、働き方に大きな変化は無かった感じがしています。
ただ、身分の不安定さ、ボーナス無しなど、経済的な不安定さは増えましたが・・・。

とはいえ、派遣ということで、正社員では絶対に入社できないような大手企業の職場で働く経験が何度もできて良かったのかな?なんて思ったりしています。
いちおう、転職先の企業を選ぶときも、派遣先の仕事を選ぶときも、自分の希望に沿う方向で選べていたので、よかったのかも?と思ったりしています。

ただ、経済的には厳しい人生ではありましたね。
    • 0

転職活動は特に大変では無かったです。

公募しているところに応募すれば良いだけだし、こちらは何もしていないのにいわゆるヘッドハンターに誘われて転職したこともあります。

ヘッドハンターによる転職は、待遇面で大きく改善したので、家庭経済は大きく改善しました。しかし仕事人間になって猛烈に挑戦を続けないとならないので、私生活は寧ろ貧弱ぬなったのかもしれません。
    • 0

彼女と、結婚する予定で?今よりは、将来設計❓

• 0

貴方は?既婚者ですか?質問内容が?ザックリ過ぎて?返答できませんね!

• 0
この回答へのお礼

今のところは独身です
ざっくりですみません

39で非正規から正規になりました。

決して高給取りではありませんが、非正規とは安定度が違います。
非正規の時は不安定が普通と思っていましたが、年齢が上がるにつれ非正規ではリスクが増大します。
年齢的にギリギリのところで転職できてよかったと思っています。
    • 0