アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベストコ パスト2 ダイヤモンドコート+マーブル加工 深型 24cm ND-7955という深鍋のフライパンをAMAZONで見つけました。このメーカーの26㎝の物を所持していますが少々大きめなのと、コーティングがどうしても2年目で剥がれてきています。24㎝だと2人から3人前の炒め物に対応できますか?26㎝のものと併用しようと思ってます。またどうしてもフッ素加工以外のフライパンでも最初は油無しでも目玉焼きが焼けるようなツルツルのフライパンですが、金属へらを使っていく度に傷がつきコーティングが剥がれ、段々焦げ付きが出て来て、油をひかないと、炒め物が難しくなるのは消耗品であるため仕方が無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

しかたがないです 使い捨てです、


油を使えば軽いフライパンですね。
>コーティングが剥がれ、段々焦げ付きが出て来て…。
これは熱耐性でコーティングの劣化による剥がれです、高価なT-falでも一緒です。

※フッ素樹脂加工をしたフライパンは230℃で粒子が発生し、360℃で有毒ガスが発生します。
セラミックフライパンの耐熱温度は、400℃程度と言われています。
それでも空だき1分もすれば 完全に超えるので注意が必要です、
説明分に中火での調理と小さい文字で記載があります。

改善策
https://www.amazon.co.jp/%e3%83%95%e3%83%83%e7%b …

試してないので効力は分かりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

24cmのティファールの深型フライパンは無いのですよ。やっぱり5層コーティングとかのうたい文句には惹かれますよね。ベストコもマーブルダイヤモンドコートってうたい文句ですが、私の使い方が荒く、金属へらを使いコーティングを剥がしたようですし、強火での空焚きもあったかと思います。
最近はガスコンロのセンサーが発達していて、空焚き防止機能もあるので
ついついフライパンの火力調整をないがしろにしてしまうのです。
24㎝でラーメン2人前が(深型フライパン)作れるのか、メーカーに質問していますが、20㎝だとOK(1.5人前くらいまでは)でも炒め物2人前は小さすぎ。複数用意すればよいのですが、24㎝だとどうなんだろうと思案中です。24㎝のベストコのものがラーメン2人前をスープも絡めて調理できるのか怪しいところです(大きすぎて難しい)

お礼日時:2020/04/28 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!