プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年ほど臨床検査技師として働きましたが、事情により昨年退職しました。現在は失業給付を受給しながら仕事を探しております。
しかし、臨床検査技師は大変就職が厳しく、私の地域では皆無といっていいほど難しい状況です。そこで、臨床検査から離れ、全く違う方向に進むべきか、それともパートなどをしながら臨床検査技師の仕事が見つかるのを待つか・・・といった悩みを抱えています。
せっかく勉強して取得した資格ですので続けたいとは思うのですが、その反面臨床検査とは違う方面の仕事に就いて、そこで頑張るのも悪いことではないと思いますし、何の仕事でもやって無駄になることはないと考えています。
このような経験された方いらっしゃいますか?ご意見、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

私も臨床検査技師です。


5年働いて退職しました。
今は別の道をめざして勉強中です。
検査技師よりも魅力的な職業を見つけてしまったんです。
せっかく勉強してとった資格だし・・とは悩んだのですが、
人生は一度きりですものね。
やってみたいと思えることがあるのなら
それに向かおうと思いました。

もし検査技師以外にやりたいことがあるのなら
それに挑戦して下さい。
今さら・・とか、せっかくの資格が・・とか考えてたら
何にもできません。
検査技師の資格は消えないのですから
他の道が無理だったらまた戻ってきたらいいじゃないですか。
人生は一回きりなのですから
いろいろ試してみてはどうでしょう。
世界も広がります^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね!資格は消えないんですよね。
新しい分野で勉強するのも悪くないですね。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/01/15 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!