これ何て呼びますか

袋のチキラーに、丼で3分、お鍋で1分。
って、表示があるが、カップヌードルや、緑のキツネ等、カップ麺でも同じ事が言えるのか?。
湯を入れて、3分なら、鍋に移して煮たら、やはり、1分で食えるのか?。
湯を入れて、3分以上の物なら、鍋に移して煮たら、何分で食えるのか?。
同胞の具材は、その時一緒に入れ、煮込むのか?。

想像や、冷やかし等抜きで、経験者の回答のみを求む。

A 回答 (3件)

というか、自分でやってみりゃ分かることを自分でやりもしないでたにんに意見求めて「如何?」とか訊かれても「はぁ?」って感じなんですけど(笑)



「手間を惜しむな」とか言うなら「自分で確かめる」っていう“手間”を惜しむなって話じゃないですかねぇ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アナタが試した、マジレスを希望。

お礼日時:2020/05/29 20:40

カップ麺はお湯をかける際にお湯が対流して熱が通りやすい構造になってます。



「手間を惜しまない」のと「手間をかける」のは微妙に違います。

その手間が必要で理に叶ってるかどうかということ。

自分はカップ麺を鍋で煮ることに合理性を感じない、それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、個人的見解ですよね。

でも、実際、試した皆様の、マジの結果レスが欲しいですね。

お礼日時:2020/05/29 20:37

面がヒタヒタくらいにして茹でられる鍋なら1分でいけます。



けど、たかが2分のためにわざわざ鍋に移して使い終わった鍋を洗うのは面倒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

チキンラーメン(チキラー)の袋にも、お湯で3分、鍋で1分の表示が有るし、実際、それらを食い比べると、食感、味、共に違う。
鍋で1分の方が、麺の腰や、旨さも格段に、違う。
それらを踏まえると、全てのカップ麺は、鍋調理の方が、多少の手間が有っても、美味いく食えるのでは?。

何かのアニメで、「美味しい物が食いたければ、手間を惜しむな。」と、言っていた記憶も有る。

如何?。

お礼日時:2020/05/29 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!