これ何て呼びますか

1人暮らしを考えています。
初期費用をなるべくおさえたいのです。
どこの不動産がおすすめでしょうか?
また、だいたいの初期費用教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

初期費用不要の部屋は沢山ありますから、そういう賃貸を選べば良いだけです。


でも、基本的な家賃は高く設定されていますから、1年も住めば逆転する事になります。引っ越せば、初期費用がまたかかる上に、引っ越し費用も捻出しなければなりません。
もちろん、初期費用不要と言っても不動産屋への手数料が0.5ヶ月~程度、初月の家賃1ヶ月分はどうしてもかかります。逆に言えば、1.5ヶ月分の現金があれば何とかなるという事。
不動産ではありませんが、住み込みの仕事もあります。会社が住居を提供するわけで、会社にもよりますが初期費用ゼロだったり、入社お祝い金としていくらかくれるようなところもあります(そうまでしないと人が来ないんだなw)
ただ、これも難点があります。仕事がキツすぎてやめたくなったり、会社をクビになると同時に住居も失うという事です。それまでに引っ越し費用を貯められていればいいですが、そうは問屋が卸さないのが渡る世間です。つまり、ホームレス転落です。
    • good
    • 0

まず、物件としては


敷金、礼金をチェック
不要、または金額が小さいものを選ぶ。
地域差はありますが、この二点の差は大きいです。

不動産仲介業者は
物件の目星がついたら
仲介料無料の業者をネットなどで探して
「この物件仲介できますか?」って持ち込む
仲介手数料は、家賃1っか月分を上限に
0円もあるので、同じ物件でも
仲介手数料無料で節約できます。

不人気物件や、訳アリ物件は
家賃を一定期間無料にする
フリーレントというものもあります。
入居月の日割り分から、3か月っていうものも稀にあります。
もちろん条件付きですので、条件をよく確認してね。

だいたいの初期費用っていうのは
答えられないです。
家賃の額もわからないしね。
火災保険料(部屋のタイプによって違う)と
保証会社の加入料(保証会社が必須の物件の場合)
は、最低必要になると思います。
    • good
    • 1

どこの不動産もそんなに変わりはないと思いますが、知り合いに不動産で働いている方がいる場合だと大家さんに交渉して安くなったり敷金礼金がなしになったりすることはあるみたいですよ。


だいたいの初期費用も、アパートに住むのかマンションに住むのか、そもそもいくら位の賃料の部屋に住む予定なのか、敷金礼金はあるのかないのか駐車場は使うのか、引越し業者を使うのかどうなのかなど、人それぞれ違うため初期費用もそれぞれ違うので、もう少し情報がないと何とも言えないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!