ショボ短歌会

バイトってバックれたら制服は返した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • (補足)てことはこっそり制服置いてバックれればいいってことですか?
    くそバイトなので申し訳ないとかは全くないです

      補足日時:2020/06/16 11:09

A 回答 (12件中1~10件)

着払い料金を払う義務ないから、受け取り拒否されるかも。

そのあと元払いでまた出すって、相手からしたらすごいマヌケで笑えるんじゃない?それが癪だなと思う。
相手も面倒だから、バックレたバイトを罵り憎みながら払うかもしれないけど。
心身共にボロボロになったわりに、たかが数百円ケチって行きたくもない場所に足を運ぶことないよ。
鉢合わせすると嫌だし、時間の方が大事だ。
    • good
    • 9

>補足見ましたか?



見ましたよ
それで大丈夫だと思うのならそうしたら良いんじゃないですか?
ただ、あなたが言うように本当に糞な職場なのだとしたら「知らない、戻ってきてないから弁償しろ」って言われかねないですから、私ならそんな曖昧な方法は選択しませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足見てあの回答したんかw

お礼日時:2020/06/16 12:07

買い取ったのでなければ、返せざるを得ない。


着払いは難しい。
監視カメラの前にでも置いてくればいいが、それも録画を消されたら終わりだから、やはり誰かの立会いが必要。できれば受領証ももらうべき。
    • good
    • 2

バイトのバックレは犯罪じゃないのでOK。

でも制服盗るのは犯罪。
こっそり置いてもいいけど返してもらってないと主張される可能性があるから、証拠が残る形にした方がよい。
というかわざわざ職場に行く方がめんどくさいわ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店宛に郵送するってことは郵送費はこっちが負担ですか?
かなり心身ともにボロボロにされたので着払いじゃダメですかね

お礼日時:2020/06/16 11:50

制服は貸与されたものであって、所有権はあなたにありません。


返却義務がありますから、返却しない場合は法的な賠償問題になりえます。

制服を利用して悪いことを考える人ってのが実際いるんですよ、なので企業はそれに関しては慎重だったりします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足見ましたか?

お礼日時:2020/06/16 11:34

>こっそり制服置いてバックれれば



返却した証拠がなく、再度返却請求(亡失した場合損害賠償請求)がされる可能性があります(ブラックなら特に)
こっそりバックれれしても制服は郵送した方が記録に残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもそれはもう返してるからよくなくて?

お礼日時:2020/06/16 11:33

通常は借り物ですから、洗濯やクリーニングして返却が原則です。


行きにくければ、郵送でも返しておきましょう。
    • good
    • 3

最悪窃盗罪に問われるかもしれませんね。

経験上ブラックに近い会社ほど制服返せってところが多かったです。
    • good
    • 2

制服は、会社のものですので、当然、クリーニングして、後日宅配で返送するか、バイト先が近くの場合、届けに行けば問題ありません。



バイト先に在職中にお借りしたもの(例:ICカード、制服、エプロンなど)はきちんと、勤務最終日に返却しましょう。
    • good
    • 1

一応、挨拶と謝罪を一言入れるぐらいはしたほうが、のちのち怖くないかと!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A