プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代既婚女です。
子供2人います。
フルタイムで働いています。
自分がやりたくて始めた仕事ですが、
正直最近苦しくなってきました。
生活がと言うより、
一人になりたい、ゆっくりしたい、何も考えたくない。出かけるのも疲れるからどこにも行きたくない。ただただ寝てたい。
でもかと言って休みは休みでやる事ある、考えすぎると頭痛くなる、スマホずっとみてるのも疲れる、ストレス発散に食べたいのを食べるのも、太るから結局後悔する。また明日が始まる。
もともと頭は悪くもなく、良くもないけど、最近難しい事言われると、ちんぷんかんぷん…と、言うより何も考えたくない。が先行してしまい、理解できない自分にまた落ち込み、
旦那さんにじゃあ仕事やめたら?と言われましたが、そういう選択ができない自分がいて、
母に電話すると「そうそう、私も頭悪くて…とか、もうめんどくさいとか、お父さんなんて最近…」とか話が始まるので、それも疲れて…。
同じような方いますか?
こんな私にアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

同じですー。

フルタイムで働いて帰ってきてご飯の支度して家事して、何も勉強できず寝て、朝が来てお弁当詰める。難しい本が読めなくなってきました。休みの日には友達と毎週のようにカフェでお喋りや勉強会、も自粛が続き、ちょっとー、最後に大笑いしたのいつよー、と疲れ気味。アドバイスは特にありませんが素晴らしいご質問に私が癒されました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

りお406さん。
同じですか!
勉強しようと思う気持ちがあるだけスゴいですね!
私もスキルアップの為に資格を取ろうとしましたが、本やテキストをほとんど読まず、後回しになってしまっています。
ほんと最後に大笑いしたのいつよー?です。
コロナで最低限の外出しかしてないのも原因かもですね。

お礼日時:2020/06/19 19:41

疲れが溜まっていますね。



気分転換で海に行って潮風に
吹かれるとかは、いいと思います。

気持ちが安らぐと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

スペクトルマンさん。
海ですか。考えになかったです。
いいですね!
若い時は仕事帰りに海に何をするでもなく行ったものです。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/06/19 19:35

お身体大丈夫ですか?


ちょっと鬱傾向になってしまっているのではないかな?
と、気になりました。
心の余裕、ゆとりがなくなり、身体の疲労も蓄積され…
自分では気付かない内に病んで行ってしまう病です。
頑張り屋さんや、真面目な方に多いというのも特徴です。
あなたのメッセージからはそんな風に感じましたが…
誰しもそれぞれにキャパがありますし、どんなに頑張った所で自分は一人しかいないんですよね。
私も家事、子育て、仕事しながらでしたので、心の余裕、ゆとりがない時もあり、身体の疲労はとても感じていました。
今はそれ以外からのストレスや様々な事情からも、心身の疾患を抱えてしまい、仕事が出来なくなってしまいました。
今の状況が続くと危険だと思います。
是非、仕事を減らすなり一旦休憩されるなりした方がいいと思いますよ。
健康あっての仕事であり、家事、子育てが出来ますからね。
私もまさか自分がこんな状態になるとは思ってもみませんでした。
健康の大切さ(身体も心もね)失くしてから分かるのでは遅いですから、今サインが出てるなら、心と身体の声を聞いて休ませてあげて欲しいと思います。
あなたの笑顔でご主人が癒され、お子さんも安心して育っていかれると思いますよ。
母親って妻って、家庭の中心だと思いますから、その芯が倒れたり、病んでしまわれると家族も本当に大変ですし、何よりも自分が辛い。
頑張り過ぎていい事はありません。
頑張れる時に頑張って、頑張り過ぎて、頑張り過ぎて…だと生身の人間ですから壊れますよ。
本当にお身体と、心を休ませてあげて下さいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

kりりこさん。
同じ経験をされたとの事でとても参考になります。
自分でも鬱傾向になってしまっているかもと思ってはいました。
40過ぎて体力低下、判断力低下、老眼、白髪など、一気にきたのも原因かもしれません。
仕事を減らしコントロールしてきたものの、頼まれるとなんとかしたくなってしまい、
その割に食事も掃除も最低限。もっと大変な人、頑張っている人がいると思うとなかなか弱音もはけませんでした。
「頑張り過ぎていい事はない。壊れますよ。」
本当にその通りですね。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2020/06/19 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A