プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊ってどれくらい勉強すれば入れるのでしょうか?現在職ついてなく転職活動してますが、中々見つかりません。やっぱりニートから自衛隊はキツいですかね?自衛隊は人手が足りてないと聞き、こんな自分でも国の為に貢献しようと思いました。できれば自衛隊員の方の話も聞きたいです。

A 回答 (5件)

勉強なんて(笑)



小中学校の頃  適性検査と言うような テストをした経験がある筈です


それを するくらい・・

まっ 誰にでも出来る簡単なもの

あなたの地域の地連(自衛隊地方協力本部)に 行ってみれば?
    • good
    • 0

幹部になりたいわけじゃなく、一般の自衛官なら、学力はたいして必要ありません。


詳しくはホームページを見た方が良いかと。

自衛官募集ホームページ|防衛省・自衛隊
https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/
    • good
    • 0

学力はそれほど重視されませんが身辺調査はあります


犯歴があるとか親戚が外国人だとか元暴走族だとか
そういった人はダメ
そうでなければ自衛隊のホムペを先ず見ましょう
ただし体力勝負なのは仕方ありませんから、持病があってはダメ
    • good
    • 0

どこを目指すかで違います


とりあえず入ってみては?
    • good
    • 0

> やっぱりニートから自衛隊はキツいですかね?


他の方も書かれていますが、一般の自衛隊員であれば、高い学力は求められませんよ。

私の幼馴染は、高校に進むだけの学力が無く、中卒でも通える専門学校(聞いた話では理容師を目指していた)に進みましたが、そこの授業にもついて行けず、自衛隊に入りました。
 →自衛隊も数年で除隊(?)して、家業である農業をやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!