dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
夫婦間で大切なことってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚3年、3歳半の子供がいます。

      補足日時:2020/07/08 07:03
  • 皆さん回答していただきありがとうございます。
    どの回答も参考になるものばかりで、ベストアンサーを一つに決められませんが…選ばせていただきます。
    これからの夫婦、自分たちの家庭を作っていけるよう努力します。  
    沢山の回答をありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2020/07/11 06:07

A 回答 (218件中121~130件)

結婚して17年で離婚しているので、ある程度の信憑性あると思います。


1.何かあればとことん話し合う。
2.たまにでいいのでゆっくり2人きりでデートする。(飲みに行って朝帰り等)
3.感謝の気持ちを言葉にする。(お互いに)
    • good
    • 3

どうでもいい。

    • good
    • 3

継続するなら


あきらめること。
    • good
    • 1

言葉やスキンシップで相手への愛情表現をし続けることかな。

    • good
    • 0

僕は、お互いを思いやる気持ちだと思います。

それは、恋人どおしでも夫婦でも友達でも同じだと思いますよ。共に友に幸あれ!
    • good
    • 3

相手を尊重する。

努力する。心の中で愛してると何回も言う。相手を理解する努力。
    • good
    • 0

会話と隠し事はなしです

    • good
    • 0

思いやりではないでしょうか。

    • good
    • 0

適度な距離感?


互いに必要以上に干渉せず、必要以上に放ったらかしにしない。
ちなみに当方独身です(笑)
    • good
    • 1

友達関係継続ですね。

でも信頼が出来なくなると離婚ですね。お互い感謝の気持ちを言葉で表す。年に一度は家族旅行の計画と実践。
    • good
    • 0
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!