dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてください。
夫婦間で大切なことってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚3年、3歳半の子供がいます。

      補足日時:2020/07/08 07:03
  • 皆さん回答していただきありがとうございます。
    どの回答も参考になるものばかりで、ベストアンサーを一つに決められませんが…選ばせていただきます。
    これからの夫婦、自分たちの家庭を作っていけるよう努力します。  
    沢山の回答をありがとうございましたm(_ _)m

      補足日時:2020/07/11 06:07

A 回答 (218件中111~120件)

いかなるときも笑顔で接することですね(^^)

    • good
    • 0

わたしは、結婚していないので、わかりません。


想像ですが、うーん。
やっぱり、経験してないので、
わかりません。
子どもの時でも、なんで今日は二人機嫌がいいんだろう…と不思議におもったこともあるし、謎だらけです。
    • good
    • 0

何か1つ尊敬出来る事がある事。

かな。
    • good
    • 0

夫婦も他の人間関係と最も大切な人ことはだいたい同じです。

信頼と思いやり。
だけど、夫婦が他と違うのは、「男女」が「法的」に「家族として」「長時間」一緒に生きていく。ってことだろうから。
それにそって細かいルールを護るることかな。
    • good
    • 1

思いやり


妥協
嘘をつかないこと

ですね。
    • good
    • 1

相手を認める

    • good
    • 0

愛があってもいつかは冷めます。


築き上げる事は大変ですが崩れるのは一瞬です。

どこまで夫、奥さんを理解してお互いのサポートや思いやりを持てるかが大事です。

お互いの役割を話し合い助け合う。
理想の家族を常に頭に置いて生活する事。

私は別居して始めて気づきました。
まだ離婚はしてませんが当たり前が当たり前じゃなくなって辛さがわかります。

質問者様もご夫婦の縁を大事になさって下さい。
    • good
    • 0

感謝の気持ちを持ち続ける


声に出してありがとうとごめんを素直に言うこと
    • good
    • 0

思いやりですね。

    • good
    • 2

お互いに空気のような存在になること



意識はしなくとも必死なモノ
    • good
    • 1
←前の回答 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!