dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サラサラのカレーを作りたいのですが、
市販のルーは使いたくありません。

色々なレシピを見ると、コリアンダーやクミンなどなどスパイスをいれるカレーを作りたいと思ってます。

ただ幼児がいる為、辛いものは作りたくないのですが、ターメリック、カルダモン、コリアンダー、クミンは辛味がありますでしょうか?

エスビーの赤缶カレー粉は辛くて子供には食べれないのですが、オススメのカレー粉があれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

それらのスパイスには辛味はほとんどありません。


ただ、全てが独特の風味を出しますので、お子様の好みによる調合になるかと思われます。
シードより、パウダーが良いかと。
うちはそれにシナモンパウダーやナツメグパウダーも加えます。
メキシカンにしたい時はクミン一色にしたりと。
ケチャップや醤油、ウスターソース、すりおろしりんご、蜂蜜、チョコレート、バター、などでまろやかさが出せます。

スパイスは購入されたら、舐めてみるのが良いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛味ないのですね!!良かった。

そーなんですよね、独特な風味があるので甘い辛いに関わらず食べてくれるかな(汗)

クミンはメキシカンなんですねー
なるほど。

スパイス購入したら舐めてみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 13:45

カレー粉でも、はちみつ入れたら、辛さがマイルドになる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハチミツをいれるとマイルドになるのですね!
ケチャップやソースはいれたことあるのですが蜂蜜はなかったので試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 13:43

いずれも辛みは無いかほとんど無いですね


クミンには多少有りますが・・・・・
僅か
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の舌って敏感なんで、僅かでも辛味感じるかもしれません。
クミン少しずついれたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/15 13:47

カレー粉の辛さの主な部分は唐辛子です。

あと生姜も入っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
そしたら原材料を見て、唐辛子、生姜注目したいと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/15 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!