プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
先週からパートとして働いているのですが、勤務内容や勤務時間など提示されたものとは異なりパートでも残業が当たり前に行われていたり、休憩も5分程しか取れない職場です。また人間関係もあまり良くなく、1週間ではありますが退職を考えています。
職場に行こうとすると吐き気や息苦しさで過呼吸のような症状が出てきます。
上記の理由で1週間での退職はやはり人として最低なことですか?
また1週間でたいした事がある方、どのような理由を伝えましたか?

A 回答 (3件)

勤務条件が事前説明と大きく異なっていた場合、雇用契約自体が無効となります。

(それを理由に辞めることができる)
どの程度異なっていたかが問題ですが、まずは責任者に説明を求めるべきです。

休憩時間は勤務時間の長さによって労働基準法で規定されていますが、仮に店番のような仕事であればまとまった休憩は難しいかもしれません。(継続作業のような仕事なら、まとまった休憩は必要)
人間関係については、業務に支障があるかどうかが問題でしょう。

勤務条件の違法性については、管轄の労働基準監督署に相談してください。
    • good
    • 0

人として最低というのは、例えば、男のところへ何日も遊びに行って幼い子供を餓死させちゃったり、ホームレスを多数で面白半分にリンチして殺しちゃったり、逮捕した黒人をさらに痛めつけて殺しちゃったりする事です。


仕事をやめるぐらい些細な事です。
別に理由などいりません。余計な事を言っても差し障りがあるでしょうから、
「人生に疲れました」
とでも言ってやめて下さい、ハイ。
    • good
    • 1

契約内容が違う。


休憩が法律違反。
これってブラックって事だと思います。
辞める理由としては十分だと思いますよ。

課題が多すぎるので、辞めた方が早いと思います。
相手するだけ価値がある職場とも思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています