電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしで、自炊したら
月に食費は
平均いくらくらいが、妥当ですか?

A 回答 (6件)

3食自炊で節約するなら月3万でもいけますが、仕事するなら昼は難しいだろうし毎日自炊も大変だと思います。

もっとみておいた方がよろしいかと。
    • good
    • 0

平日1日¥1,000、週末¥5,000、



1週間¥10、000

1年間 52週 ¥1、020、000

これでも1年間で100万円以上が尿や便としてトイレに流れて行くんですね。
    • good
    • 0

材料買いが贅沢か倹約かで違います。

(独身の時鯨肉200gを買い半分は捨てたことを思い出しました)
    • good
    • 0

親元でぬくぬく暮らすことを勧めます(^ω^)


なんで一人暮らししたいと?
    • good
    • 0

とりあえず1日1000円でみて3万円くらいを想定するといいかも。


実際は、買い出しに行って2000~3000円くらいの食材で4,5日保つと思うから、
もっと少なくなると思う。
あなたの食欲とか、見切り狙いの買い物をするとかでも変わってきます。
    • good
    • 1

都市住人で3万円。



農村なら2万円も可能。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!