アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前勤めていた会社で会社命令、会社負担である資格を取得しました。
それから転職して数年がたち、現在の会社でその資格証明書(原本)が必要になりました。
原本は以前の会社に保存されたままです。(破棄されてなければ)
以前の会社に連絡して、必要になったから送付してくれとお願いしていいものでしょうか?以前の会社の経費で取得したものを、厚かましいことになるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は経理の人間ですが、経理でさえ資格の有無は非常に重要です。

(こちらの記事に非常によくまとまっています)
https://blog.keihi.com/2376

例え前の会社負担であっても、申請する権利はしっかりとあると思いますので、遠慮なさらずに送付してもらうことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 11:09

何の資格か分からないので言い様はありません


質問者さん個人に掛かる資格でしたら、遠慮なく連絡すべきです
「以前の会社の経費で」とかは関係ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!