プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ゆで卵ダイエットに挑戦中です。
朝、ゆで卵2個+コーヒー

昼、キュウリを中心のサラダ+ゆで卵2個
  +コーヒー

夜、納豆+サラダやスープ等の野菜を中心と  したもの   

といった感じなのですが、夜に野菜スープとか味噌汁とか野菜を使ったスープはなるべく汁は飲まずに、具のみで結構お腹一杯になります。食べすぎとまではいかないですが、いくら野菜でも量を食べたら太りますか?

質問者からの補足コメント

  • 1日に卵4つは多いですか?

      補足日時:2020/07/31 21:11

A 回答 (11件中1~10件)

そうですね。


ご飯と卵駄目ですね。

パンとご飯でもいいですよ。
でもね…。
野菜ぐらいしか一緒に食べる物ないでしょ?

タンパク質と炭水化物(糖分)の、組み合わせか駄目です。
    • good
    • 0

その食事のkcal リバウンドの無限ループ決定だね。



最近糖質オフの危険性をやっと言い始めた
あれだけ煽ってたTVが ヤバいと気がついたのかな
それとも確信犯で 両面攻撃で視聴率を取る作戦かな。
    • good
    • 0

>1日に卵4つは多いですか?


大丈夫。

少し心配なのは 成人女性は普通1,800カロリーが必要
どう見積もっても1,000前後 即痩せます。

代謝能力が落ちるので一生その食事しないと太る事になります 元に戻ることの出来ない代謝能力に変化です。
痩せるが脂肪を無くすだけでなく筋肉も落とす結果です、
よく芸能人が痩せ本を出せば又前より太る です。
    • good
    • 3

玄米でいいです

    • good
    • 0

それ、ダイエットでは無いですよ。


ダイエットしたいのであれば、栄養バランスやエネルギーを正しく計算し、それに合った献立とする事です。
自分で勉強して考え無くても「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を完全再現すれば良いです。
管理栄養士によってしっかり計算され献立されている物ですからね。
どちらもレシピ本が出て居ますし。
ダイエットとは食事改善や食事療法を主体とした物であり、制限や偏食ではありません。
それを間違えるから結局自己流となってリバウンドしたとか体の生理機能に異常を出したりと失敗の原因となりやすい。
    • good
    • 3

友達が低炭水化物ダイエットで激やせしました。



炭水化物とタンパク質を一緒に食べないというだけで、ご飯食べる時は野菜と、焼き肉食べる時も野菜と。
お腹いっぱいは食べてましたけど、病気の様に痩せてました。

焼き肉の時、ビール飲みたい!ご飯食べたい!と言いつつ我慢してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例で言うと卵とご飯を一緒に摂らない、という感じですか?あと、何食べるにしても+野菜を。ですか?確実に痩せる食生活といったら朝昼晩とどうゆう物をメニューにしたら痩せやすいですか?

お礼日時:2020/07/31 22:08

続き。


やるなら食生活の改善、そして軽い運動。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の私の食生活だとどこを直したらいいですか?

お礼日時:2020/07/31 22:09

いかにも続かなそうなダイエットです。


摂取カロリーも過剰に少なそうなので、やめた方がいいと思います。
    • good
    • 3

単品ダイエットでまともなメソッドはありませんよ。

    • good
    • 3

ずっと続く訳ではないなら大丈夫だとはおもう



ご飯がないのかな
炭水化物は必要二食はとるように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一時期玄米ダイエットもしてましたが、玄米でも大丈夫ですか?

お礼日時:2020/07/31 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!