アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で詰め物をしてもらいました。
その日の夜に優しくなら取れないだろうと、デンタルフロスではの間をきれいにしようとしたら、簡単に詰め物が取れてしまいました。どうすれば良いのでしょうか? 
やっぱり僕が悪いのでしょうか?
助けてください

質問者からの補足コメント

  • すみません、予約は一ヶ月後でした

      補足日時:2020/08/01 22:27
  • つらい・・・

    詰め物は見つからないです

      補足日時:2020/08/01 22:28

A 回答 (6件)

詰め物って、治療中の仮のもの、ですか?



もしそうであって、
そのような治療が初めてなら歯科医から注意を受けていると思います。
「治療中なので、その歯はできるだけ使わないでください」
とか
「歯磨きするときも優しく簡単に」
とか
「フロスとかは止めてください」
とかね。

それを無視してやってしまい外れたのなら質問者さんが問題。
もっとも、
それで「おまえが悪い」という事にはならないけどね。

治療中ではなく、治療終わり、であれば事情は別です。
(この場合、次の予約と言うのは別の治療と解釈します)
フロスだろうがなんだろうが、
すぐにクラウンやインレーが外れたのならば歯科医の瑕疵です。
通常、この場合には保険適用治療でも保証を付けます。
(治療費が安い場合には付いてない事もあります)
保証はその歯科医でないと有効でないので
他では対応してもらえません。
ただし「外れたぞ!、どうしてくれる?」
って怒りの電話すれば、予約なくてもなんとかして
最短で対応してくれます。
(営業時間内でないとダメですけどね)
もし対応しない歯科医がいたら、そっちのほうが問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/02 20:46

キミが悪いですね。

極悪です。他の歯医者に行けば1ヶ月も待たなくていいんじゃないかな。
    • good
    • 0

歯医者に電話して、詰め物が取れたことを伝えて対応してもらいます。

    • good
    • 0

それ仮の詰め物じゃないの?


歯医者に行く
  ↓
虫歯を削り、型を取って、仮の詰め物をする←これじゃないの?
  ↓
歯医者が歯科技工士に詰め物を発注
  ↓
出来た詰め物を調整しながら虫歯に被せる

 詰め物をした時に、1週間後くらいに次回の予約入れなかった?
もし予約をしていたら仮の詰め物です。
「歯医者で詰め物をしてもらいました。 その」の回答画像3
    • good
    • 0

とれた詰め物を持って歯医者に行きます。


よくあることなので心配なさらず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/08/01 22:28

>どうしたらいいのでしょうか。


歯医者に行ってください。
>やっぱり僕が悪いのでしょうか?
そう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!