アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、ゴミ捨ての時にうっかりマスク着用するのを忘れてしまいまい、マスク着用を忘れたことに一気に不安と恐怖と反省と罪悪感で頭がいっぱいになってしまいました…

誰1人とも会ってないし、帰宅後は1分間の手洗い・うがい・アルコールスプレーはしましたが…誰とも会わなくてもマスク着用してなかったため、感染率は高いですか?

ゴミ捨てだけでも誰とも会わなくても、服を着替えてシャワーまでは浴びるべきですか?(手洗いやアルコールスプレーだけでは不十分ですか?)

ちなみにマンション下のゴミ捨て場は写真みたいな感じで金属部分の取っ手を素手で空け閉めしましたが…マスク着用を忘れてしまったし、かなり危険ですか?(金属部分を触れたら感染する可能性があると聞いたので)

「今朝、ゴミ捨ての時にうっかりマスク着用す」の質問画像

A 回答 (9件)

追記


コロナの状況も含めて自分が不快であれば、シャワーや着替えもありと思います。
私はこの暑い時期ですから買い物やウォーキングの後に必ず、シャワーを浴びて制汗パウダー、着替えをします。
    • good
    • 1

マスクを着用せず密室になるエレベーターに乗ったのでしょうか?



まぁうがいも手洗いもしているので、そう心配することでは無いでしょう。
    • good
    • 0

同じ班や隣近所の班でコロナに感染した人がいなければ、問題ないと思います。


感染した方がいなければ、取っ手から感染の心配がありません。
念のため、手や指と顔を良く洗うこと十分でしょう。
    • good
    • 0

コロナ感染で危険なことは、何もなし。

人がたくさんいるところはマスクです。
    • good
    • 0

マスクをしなくとも誰とも会わず会話もしていないなら心配する必要はありません。


マスクは自分が無症状感染者であることを前提に他人に飛沫などを飛ばさないための予防策であり、マスクをしていても外からのウイルスの侵入を防ぐことはできません。
手洗い、うがいをきちんとなさっているのですから、過剰に心配してストレスをためる方がよほどあなたの健康によくありません。
    • good
    • 3

全然問題ありません。

そのまま出かけたり人との立ち話は少しは心配ですが・・・。
手洗いだけは絶対必要なだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洋服は着替えてないしシャワーは浴びてないですが…大丈夫ですかね?
ゴミ捨て場の金属部分の取っ手には触れたので…

お礼日時:2020/08/11 09:56

誰がこれを判断できると?


同じ生活圏に感染者が居るかもわかりませんし、マスクしてたらかからないものでも無いです。

こんな半端な心配をするのなら、金属部分を触った手でドアノブとか触ってますし、手洗いしても無駄ですか?

無症状の場合だってありますし、何をもって確率を出すんですかね…
    • good
    • 2

ごみ捨て後に顔など触らず手洗いや消毒をしっかりされてるようなので感染率は低いでしょう。


人とも会っていないので着替えたりしなくても大丈夫だと思いますよ。
あまり神経質になりすぎるのもストレスになりそうなので気を付けてくださいね。
    • good
    • 2

マスクは他人に移さないため、誰もいないなら良いのでは

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!