プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな野菜料理は何ですか

A 回答 (14件中1~10件)

生野菜の盛り合わせ。


サラダじゃなくて旬野菜の盛り合わせです。
30年前から食べていますが、初めて生のトウモロコシ食べました。
塩盤の上に乗ってる野菜、きゅうり、なす、キャベツ、トマトなど
旬の野菜は美味しいです。

後はちゃんぽん
野菜たっぷりのラーメン。

それと青椒肉絲ロース
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/15 12:50

もつ鍋って野菜料理には入らないですよね(・・;)


でもあえて言わせて下さい モツは苦手でもつ鍋のキャベツとニラが大好きなんです(@ ̄ρ ̄@)
くたくたに煮込まれてると最高です
    • good
    • 0

今は暑いので、何て言ったってスイカ。

    • good
    • 0

母のつくった筑前煮

    • good
    • 0

あ、後、キャベツの千切りサラダに今更ながらハマっており、最近のマイブームです。


その千切りサラダに専用の手作りドレッシングを開発したせいです。

葉物野菜などが高く、以下にキャベツのみのさみしいサラダを美味しく食べるか?で、試行錯誤し、このドレッシングを。(^^)
「好きな野菜料理は何ですか」の回答画像11
    • good
    • 1

肉料理の付け合わせの焼き野菜やグラッセなどが好きです。

「好きな野菜料理は何ですか」の回答画像10
    • good
    • 0

モヤシ炒め。

うちの近所はモヤシが安くて
一袋10円です
    • good
    • 1

サラダ、お好み焼き、ねぎ焼き、豚汁、ラタトゥイユ、具だくさんのスープ、スパニッシュオムレツ♪

    • good
    • 1

揚げ物


フライ、天麩羅が好きです。
根菜とかは煮物です。
昨日の夕食
茄子、オクラ、レンコンのフライ
ジャガ芋、ニンニクは素揚げ。
あとは鶏肉と豚ヘレです。
「好きな野菜料理は何ですか」の回答画像7
    • good
    • 1

野菜炒めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!