性格悪い人が優勝

これは認知症の前兆でしょうか?

50代後半の母なのですが物忘れをするようになりました。最近はそれが激しくなり、以前まで知っていた店の名前を忘れていました。聞いたことあるって感じでもなく一切分からない状態でした。名前を教えても「?」な顔をしていて思い出すこともなく新たな知識を得た感じでした。(語彙力皆無ですみません)
とはいえそこのお店は普段から利用しているわけではなく年に何回か行く程度です。ですがそれでも以前までは名前を知っていたのでちょっと異常があるような気がします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

      補足日時:2020/08/25 17:42

A 回答 (4件)

怒りやすい


最近の物は忘れるが昔のことはよく覚えている
笑わなくなる

とかあるとグレーライン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て当てはまってます…
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 17:42

誰でも歳とると物忘れひどくなりますよ


日常行動できなくなると危ない
早めに医者にいけば認知症予防みたいな薬だしてくれるよ
完全ではないけどある程度効く
    • good
    • 0

記憶が消えたようになってるのは認知症だと思いますよ。


食べた事を忘れるとか。

医者じゃないから分かりませんが、調べてもらうと良いと思います。
    • good
    • 1

病院で若年性アルツハイマーを検査してもらってみては?



様々なテスト受けての診断になりますが、早くわかれば対処もしていけますしね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!