電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カレーうどん
鰹出汁の効いた黄色いカレーうどんと
スパイスの効いた茶色いカレーうどん
どっちが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • ごちそうさまでした。
    皆さんありがとうございました。

      補足日時:2020/08/30 17:51

A 回答 (6件)

我が家のカレーうどんはカレーの残りの鍋に


だしを入れて作ります。
それなので最初からカレーうどんは料理した事はないです。

それと40年以上まえの学生時代は学食でカレーライスと素うどんを頼んで
カレーライスからカレーを素うどんにのせて即席のカレーうどんにしてました。
昼食のせつやくです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

締めのカレーうどん
良いですね。
みんなでワイワイ食べれる日が又
来ますように。
願いを込めて。

お礼日時:2020/08/30 17:55

鯖ぶしや昆布や干し椎茸も使わないと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

基本大事ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 17:56

カレーうどんとなると黄色いと言うイメージが強いので鰹出汁の利いた黄色いカレーうどんですが、どっちが好きかと言う事については、


まだスパイスの利いた茶色いカレーうどんに巡り会っていないので比較出来ません。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OK

おや!?珍しいですね。
喫茶店とか食べると茶色いタイプが
多いです。
昔ながらのうどん屋さんは黄色いタイプが多いように感じます。

お礼日時:2020/08/30 17:59

こんにちは(笑)



出汁です(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お馴染みの味が安心感ありますね。

お礼日時:2020/08/30 18:01

スパイスの方が香ばしくて自分は好きですかね。



あの、香辛料などの匂いがたまらないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

最近このタイプ多いですね。
これはこれでお肉がゴロゴロしてて
美味しいです。
夏にスパイスカレーは良いんですよ。
インドの人の叡智ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 18:08

鰹出汁の効いた黄色いカレーうどんに1票を。

^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

シンプルな片栗粉で溶いたあつあつの
やつ美味しいですよね。出汁の風味が
活かされてますよ。
肉でも刻みおあげでも美味しいですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/30 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!