電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは何歳で死にたいですか?
理由も 教えてください

質問者からの補足コメント

  • みんなんでそんな長生きしたいの…

      補足日時:2020/09/01 11:49

A 回答 (7件)

80.3歳まで生きないと年金の元が取れません


しかも80.3歳は元金だけ
利息はない

年金は詐欺です
国による強盗
    • good
    • 1

70歳(元気なうちにトンコロリ)

    • good
    • 0

退職して2、3年後かな


私の世代だと定年が70才くらいに引き上げられるようなので73才、長くて75才。
年金は期待できそうに無いのでそれくらい生きればいいかなぁって。
母親を見届けてからならいつ死んでも構わないです。
    • good
    • 0

90歳。



そこまで生きると人生に未練がなくなるそうだから、、、、。
    • good
    • 0

60歳です


自分が死ぬことより、周りが死んでいくことの方が辛いと思うので、早く死にたいなーって思います。
    • good
    • 0

人間誰しも老いは来る


平均して80歳だからなー、、80くらいでぽっくり安らかに逝きたいな
迷惑とかかけたくないし
    • good
    • 0

人間50年らしいですよ。


信長先輩が言ってました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!