アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士に依頼されたことがある方に質問です

弁護士○ットコム等の相談サイトから、実際依頼をされた方、期待通りの結果を得らることができましたか?
今、弁護士を探しておりネット上で色々探し直接相談に行ったりして複数の弁護士に会っています。
上記サイトで無料相談をし、回答頂いた先生がとても良いと思っていますが、無料相談に乗ってくれる先生なんて辞めたほうが良い、と知人に言われています。
依頼がある弁護士は無料相談サイトに登録してないだろう。とのことでした。

上記サイト等を利用して良い先生に出会えた方のご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

お付き合いのある先生方が何名かいますが…

正直知人のご意見には賛同しません。確かに今は弁護士も沢山いる時代でお仕事の取り合いになっている部分もありはしますが、暇だからそれらに登録してるわけではありません。それに、それらサイトは沢山の弁護士の中から得意分野の弁護士が絞れるメリットはあります。個人で出向いたらそれだけで数千円発生したりしますからね。

また、法テラスで登録されてる弁護士で探すのも地元で使うつもりなら良いのもあります。ちなみにこちらも無料があります。

大手の弁護士事務所が沢山経験あるから良いわけではありません。逆に簡単な業務以外のものは事務にほとんどやらせ、弁護士自身は相談内容すらどの人?なんて反応する方もいますよ。

内容にもよりけりです。裁判であれば、そこに特化してる方の方が良いですし、書類的な物なら、その部門に合わせた方を探してみてください
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答頂きありがとうございます!
合った方を探したいと思います。