プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

46歳無職男性です。コロナで仕事失いました。この年齢で仕事は見つかるでしょうか、不安があります。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

僕ちょうど30歳です。

自営業でしたがコロナで営業先無くなってしまったので現在求職中ですがずっと断られつづきです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30歳で断られるとですか?そんな世界なんかー

お礼日時:2020/09/09 18:49

店の壁に求人募集と書いてある所に入って


中で働いて居る人の仕事を見て
出来そうな所に頼み込んで下さい
    • good
    • 1

いざという時のために介護の資格とってみたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみようと思いますが、介護にもひと集まってないですかねー?

お礼日時:2020/09/09 18:48

テレワークの仕事は年齢制限なしで誰でも出来ますよ。

    • good
    • 6

私は46歳の時にリストラにあって、転職頑張りまして10社受けて内定3社頂きましたよ。


現在正社員で働いてます。
今は、コロナ禍で仕事がないのが現状って聞いてます。
ネットでも就職氷河期で最悪だって言われてますので、かなり苦労するとは思うけど
希望もって、くじけず頑張る事が必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そーなんですね!ありがとうございます。元気もらいました。頑張ってみます。

お礼日時:2020/09/09 19:38

意外と行けますよ。



年齢のハードルは年々緩んでいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね!46歳って言ったら、どこもとってくれなそうなイメージでした。

お礼日時:2020/09/09 19:39

私も主さんと同じ世代です。


また、コロナ禍で仕事をどうするか、悩み中です。きっかけは、4月の緊急事態宣言下のころから6月までの間、仕事が減り、勤務時間、収入が減ったこと。緊急事態宣言の時は就活していませんでしたが、5月と6月、仕事がない日に就活しました。でもご縁がありませんでした。

大量の仕事に悲鳴を上げそうになったこともあります。
ちょくちょく、求職サイトを見ますが、案件の数も過去に探していた時の半分以下です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々動かれて、経験されて、かなり今大変だと気付かされました。明日からちゃんと自分に向き合ってやっていきたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/09 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A