dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は時々耳の奥が閉じてる感じがします。そして、それを治そうとして鼻をすするというくせが着いてしまいました。周りにうるさいって言われる頻度です。ネットで調べてみるとストレスのせいというのが一番しっくりきたのですが、それがずっと続いてるとなると別の原因も考えられる気がして。。また、耳が閉じてる感じの時は音が少し小さめに聞こえますが、耳がぼーっとしてる時は音が大きめに聞こえるんです。鼓膜が動いてる感じがします。日常生活には支障がない程度なんですが(鼻をすする時以外)、何か病院に行く以外に治す方法ありますか?

A 回答 (2件)

私も同じです。

その場合は、口の中に息をため鼻さと口を押さえて息を吐き出そうとすると耳から空気が抜け聞こえがよくなります。気圧の変化なのかもしれませヲワ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。それもあるかもしれないですね。でも私は晴れの日でもなるんですよね。。その空気の抜き方をやってみれば少し解消されるかも知れないです!試してみます!

耳鼻科に行くのが一番でしょう。

• 0
この回答へのお礼

それは知ってる上での質問です。質問最後まで読んでくださいました?